PCくみかえ!!

某女子高生が軽い感じの音楽を嗜むアニメ(二期)風のタイトルにしてみました。

OSのインストールですが、
ポータブルDVDだとファイルコピーが17%から進みませんでした!
DVDと本体のアクセスランプが交互に点滅しているので動いてはいるようですが、まどかマギカを4話まで見たのに進まないのであきらめました。

 結局BDドライブを外してDVDドライブにしました。 BDはメインPCについているからいいかなと。

 内蔵DVDドライブで再度インストール作業をしたら20分程度で終了。
 外付けDVDドライブは外付けFDドライブと同様、もしもの時のために置いておく感じです。

 今回の事象(DVDの読み取りが異常に遅い)は謎ですが、ドライブの対応がXPSP3以降だからなのではないかなと思ったり。(インストールCDはSP1)

 後日ウィンドウズ7環境で試しに使ってみようと思います。

てなわけで。
core2duo CPU+マザー+メモリー
BDドライブ
マイクロATXケース(全面USB破損のため使用不可)

いつものようにパーツが余りました。
と、報告だけしておきます。

 

以下、まどかマギカの話。
 視聴は2回目ですが、初見時の事を思い出しながら視ると、なかなか面白い。
 このアニメに「面白い」という言葉は適切ではないのですが。

 2回目だと4話はまでは余裕で観ていられますが、5話以降は視るのがつらい。
 何しろ、この先美樹さんが(以下果てしなく長い上にネタバレなので省略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − 12 =