PCくみかえ!

 元日は電球点け始め。(ジャグラー)
 最初は好調で、店全体がプラス傾向だったような気がしましたが、
 夕方には低設定~中間設定ぽい台ばかりに。
 途中dobo氏が偶然来店しましたが、私はマイナスが20kに達したので先に撤収。
 出だし最悪です。

 始めてジャグラーをやったときも20kマイナスだったので、あのときのように調子が上向くことを期待。

 本日はしばらく放置していたPC(サブマシン)を再構築。

 core2duoのマシンからBDドライブ、HDD、キャプチャーボードを取り外してCORE2QUADに移行。
 OSはキャプチャーボードが古いのでXPで。
 しかしOSインストールの途中で読み取りができずに停止。
 思い出しました。 XPはBDドライブをサポートしていないので、DVDドライブからインストールしないと途中で止まるんでした。
 数年前に同じトラブルに見舞われてDVDドライブを付けていたのですが、もう使わないと思って外してしまいました。

 PCケース内部が小さいので、内蔵ドライブ2台つけるのはきついのでどうしようと案じた結果、外付けDVDドライブを買うことにしました。

 ちょうど余ったHDDを売りに秋葉へ行こうと思ったので、昼過ぎに秋葉へ出発。
 時期的なことを何も考えず浅草経由末広町へ向かったら大変でした。
 浅草発の銀座線がすし詰めの混雑。
 駅員の指示に従って前に進んだらたち客まばら程度の混雑でした。
 鉄道会社儲かっていますな。

 秋葉原も人だらけ。
 混雑回避のため田代通りを通ってソフマップの買い取りセンターへ。
 「査定完了は明日の13時以降となります。 本日中に買い取り希望であれば本店をご利用いただけますでしょうか。」
 ここも混雑しているようです。 本店は100分待ちとのことなので後日支払いで査定を依頼。
 日曜日あたり斎場経由で寄る感じですか。
 ソフマップで外付けDVD-RWドライブを3980円で購入。

 混雑を回避するため帰りはスカイツリータウン直行バスで。
 ここで衝撃の出来事が発生。 着席できませんでした!

 例によってマルホソ経由で帰宅。 マルホソはマイナス2kでしたがまぁまぁ遊べました。
 履歴を見ると高設定は皆無。 分母が低い台も全てB大幅先行。
 正月仕様ですね。

 

 現在外付けDVDでインストール中。
 インストールは進んでいますが、かなり遅いですね。
 待ち時間はまどマギのBDでも見ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =