634

午前中好天、午後台風という空いていてなおかつ客足が鈍そうなまたとないチャンスなので、某電波塔に登って来ました。
母親、甥っ子、私の変則3人パーティで。 8時に出発、面倒なのでタクシーに乗ったら3分弱で到着。
旧業平橋駅側からエスカレーターで4階まで上がってチケット売り場へ。

区民割引で総額2400円。 一気に展望回廊まで登りました!
待ち時間
・展望デッキ入場券購入【30分(アナウンスどおり)】
・入場券購入→エレベーター乗車【数分】
・展望デッキ(350m)で展望回廊(450m)への入場券購入【5分】
・展望回廊へのエレベーター乗車【数分】

エレベーターを降りたらこんな感じで。

遠くは靄がかかっていましたが、よく見えました!(他の写真は最後にまとめて掲載)
この後は一通り景色を楽しんで展望デッキへ移動。
お土産屋を冷やかす等一通り回って地上へ降りて終了。
待ち時間含めて1時間30分くらいですかね。 想定範囲内の待ち時間で楽しめたので良かったです。

感想や状況などを。
・航空写真を見ているようでこの高さには圧巻されます。
・展望回廊に行列が出来ていると思ったら女子トイレ。 トイレは登る前に済ました方が無難。
・展望デッキのお土産屋で甥っ子と「高けえ」「超ぼったくりw」とか連呼して何も買わず。
・展望デッキのカフェは満席で20人程度の列。 「休憩したいのに並ぶとか訳わかんね~」
「下いけば休む店いっぱいあるのにねw」とか話していたのが並んでいる人に聞こえてしまったかもw
甥っ子がアイス食いてえと言い出したので、「コールドストーンクリーマリー」でアイス。
開店直後で空いていました。 アイスを作るお姉さんが歌を歌いながらアイスを作るのがアメリカの店って感じですね。

3000円でこれならまぁ妥当かもしれません。 この高さは一度は体験した方が良いかと思います。
二度目は行くか?と聞かれると、「冬場の見晴らしがいい時期にもう一回登りたい」と思いますが、「三度目はないかな」というのが率直な感想。

その後はバスでAD錦糸町に移動してちょっと遊んで帰宅。
2DXは新作になったばっかりで空く気配がなかった。
というか、あれだけ稼働していたのに何故1台に減らすのか理解できない。
久々に来たのでメダルをみたら、唯一残っていたドローポーカーWTJ3台が綺麗さっぱり撤去。
この店からはますます足が遠のきます。

“634” の続きを読む

中止

 明日のbayon行きは天候を考慮して中止にしてもらいました。
 レンタカーのキャンセル代がかかってしまったようですが、ここは安全策で。
 キャンセル料の調整は今後適当に行う方向で。

 土曜日出勤は20時前に終了。 途中食事を取りつつまっすぐ帰宅。
 GOGOランプ(和名:行け行け電球)を点灯させる簡単なお仕事はお休みw

 こんなソフトを見つけたのでこれからインストールします。
 http://www.slotware.net/software/ImJugglampEX/

 

 

 明日は天気が悪くなる前に近場で遊ぼうと思ったら
 「日本一高い電波塔に朝一で突撃しようぜ!」と甥っ子から打診があったので出かけてきます。
 観光地ではありますが、朝9時前までは到着する観光バス、観光客も少ないので比較的並ばないで入れるという噂を聞きつけております。
 
 甥っ子はユビートと太鼓の達人にはまっているのでその後は近隣のADに行くことになると思いますw

とある道化師の回胴遊戯

 ジャグラーを遊びにほぼ毎日行っていますw
 パチンコだと爆連時に備えて、後ろ2時間くらい余裕を見ないといけないのですが、
 ジャグラーだと、それこそ閉店10分前からでも遊べますので、多少遅くなっても遊べるのが良いですな。

貯メダル推移
 水 1036→136→1092 (+56枚)
 1台目は回りが浅いRに偏った台。 さらに偏らせて終了。
 偶然空いた高設定エビデンス満載台に移動。
 Rに偏って貯メダルが無くなりそうになったところから盛り返し、うれしいプラス終了。

 

 木 1092→992→1765 (+673枚)
 回転数が浅い台しか空いておらず、R確率の良さを頼りに選択した台が好調。
 最後は200回転で止めようと思ったら197回転目にBIG引き。
 嬉しい300枚上乗せで終了。 軍艦マーチ対策で1回だけ回して終了。

 社中でつけ麺→本屋にでファミ通購入の流れ。
 ソラマチ周辺は相変わらず人が多いですな。

 

 今週は不慣れな週6勤務なのでそろそろ寝ますかね。
 日曜日は運転手さんよろしく。
 支払いは任せろー(バリバリ)