3ヶ月

 アドアーズでメダルを最後に遊んでから3ヶ月が経過。
 「メダルはbayonオンリーに」と宣言したものの多分近くにあるアドアーズについつい行ってしまうんだろうなぁと思ったら意外にもここ3ヶ月間投資額0円で推移。

 ついついメダルに手を出さないよう、アドアーズ店舗に一歩を足を踏み入れなかったのが勝因。
 錦絲町ですと、音ゲーとQMAはタイトーにあるのでこっちにいくことが多い。 クレーンゲームの設定を除けば優良店ですので。

 

 アドアーズは秋葉原にカラオケボックスをオープンしたようです。
 sintraさんにブログによると、1,2階はプライズ中心とのこと。
 個人的にはここに「メダルゲームコーナー」を設置してくれるとうれしかったのですが。
 クレーンゲームは近隣にセガ4店舗、hay、レジャランとあり激戦区です。 プライズはカラオケ待ち等の一見客から手っ取り早く利益を上げるために設置するように思えます。
 メダルゲームはレジャーランドにしかなく、秋葉原は不毛地帯です。 隣駅に御徒町北口店がありますが商圏はかぶっていません。

 アドアーズ会員カードでカラオケが割引きになるならば、メダルゲームを設置して、色々連動イベントをやればニッチなメダルゲーム業界へ新規顧客取り込みのチャンスもあるような気がします。

 以上、経営に携わっていない人間の言いたい放題でした。
 私は近隣であることもあり、秋葉原によく出かけますが、この店は素通りするだけになりそうです。

  しばらくメダルネタは枯渇しそう。
 bayonのイベントが待ち遠しい。

 

最後に一言。
 エスプレッソーダ(炭酸入りコーヒー)がスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル不味い。
 一口目で絶望的になるまずさは久しぶり。 炭酸入りコーヒーってオリンピックぐらいの周期で
ぱっと発売されるけど、毎度不味い。
 飲食物についてはよほどひどくない限りはそれなりに飲み食いできる私ですが、これは自信をもって「不味い」といえます。
 皆さんも是非一度お試しください。 

「3ヶ月」への1件のフィードバック

  1. 1) bayonは預けが飛んで厳しい状態。春日部も閉店で、朝霞台&北千住の小諸蕎麦を食べる機会がなくなってしまっていましたが、なんと近所に開業。290円であの旨さは凄い。ゆで太郎も渋谷に出来て満足。
    2) 秋葉原はメダルなら競争相手がいないのにね。タッチオブハートとラブプラスしか設置しないとか思い切った店舗色が出たらびっくり。
    3) エスプレソーダ。甘すぎてダメですね。無糖でいいのに。トマッシュも消えましたが、なんで炭酸=加糖って考えなのかがわからない。たしかに無糖なら自作できちゃうけれど。近所のスーパーでは、発売2日目にして88円/本で売っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + nine =