あきばのゲーセン事情

 仕事帰りに秋葉のゲーセン巡り。 まずは旧セガ2階。
 セイバーのミニフィギュアを一発台で一発でゲット。 500円投入で一発ゲットは仕様ですなw

 3階にいったらでかいダンスゲームmaimaiが2台とプロジェクトディーバが3台くらい入荷。 ドルアーガの塔とスプラッターハウスが消滅。
 モンスターランド入荷どころの騒ぎではない。 まぁしょうがない。

 気を取り直してheyへ。 ここの2階にドルアーガの塔があることは知っています。
 ちょうど先客が58面だったのですが、後ろで見ていた人が順番待ちだったらしくプレイ開始。
 40分も待つのはつらいので、隣のモンスターランド。
 やろうとしたらレバガチャボタンがついていて興ざめ。(このボタンを押しながらコインを出せば誰でも68Gが出せます。)

 何もやらずにheyを退店。 レジャランにもドルアーガがあったような気がしますが遠いので新セガへ。

 ここもドルアーガの塔やらヴォルフィードやら撤去されていました。
 非常に残念です。
 2階に移動。 まどマギのDXフィギュアの新作が入荷。
 穴に棒を挿入するタイプの一発台(1回200円)に挑戦。
 滑りがなく操作はしやすかったのですが、穴が小さくてシビア。 2600円投入であきらめて終了。 マミとまどかにこれ以上(お金を)突っ込んでもしょうがないので美樹さんの入荷を待つことにします。

 けいおん!SQフィギュアのラスボス、ナカノさんは7月下旬に入荷。
 前回のコトブキさんは500円で取れたので、今回も上手くいくと良いな。

 しかしドルアーガ含め個人的に良く遊ぶゲームがsegaから壊滅とは。
 segaに行くのは欲しいプライズが入ったときくらいになりそう。

 そうすると消費金額が大分減ります。 良いことですw

 

 明日はdobo氏と都留市方面へ向かいます。

「あきばのゲーセン事情」への1件のフィードバック

  1. 旧セガについて追記。
    地下1階にレトロゲームは8台ほど残っていました。
    D&D、天地を喰らう2、ファイナルファイト、スプラッターハウスなど。
    ドルアーガの塔はありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + seven =