りきゅう!

 仕事が21時過ぎまでかかったので、ちょうどいいやと思ってソラマチへ。
 昼から時間も空いてお腹もすいたところですし。

 「21時を過ぎると飲食店が空いている」と水族館の年間パスを購入して浮かれている身内から得た情報を元に突撃。

 押上駅で人がホームに転落したらしく錦糸町駅で8分間の抑止。
 ようやくついた押上から出口直結エレベータに乗ってすぐに到着。
 この近さは魅力的です。
d20120629_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日なので多少混雑していましたが、22時ちょうどくらいで六厘舎は10人弱の並び。
牛タンの利休が4人並びだったので突撃。 2分ほどで席に案内されました。

カウンターが多めなので一人でも安心アンコールワット。
牛たん1.5人前定食2153円を注文。 肉の量が多すぎて1人前でも良かったかも。
チェーン店の「ねぎし」との比較になってしまいますが、肉質はこっちの方がよいかと。

 ねぎしは1200円でとろろとご飯おかわり自由なのにたいして、こちらはとろろが別売り300円、
ごはんおかわり有料とだいぶお高い印象。
 牛タン極みというのもあるのでもう一回くらいは食べてみたい。

 次回は六厘舎かな。 平日の中日、天気悪い日とかの同時刻を狙えば並ばずに食べられそう。
 地の利をフルに生かして満足でした。 本屋さんは閉っていました。

 

PS3のゲームを買いました!(木曜日に)
d20120629_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けいおん!放課後ライブ!!HDver と アーシャのアトリエです。
アトリエシリーズは前作「メルルのアトリエ」が面白かったので今回も購入。

けいおん!だけ軽くプレイ。 アニメは未見ですがミニコントみたのいのがあるのでアニメの世界観が伝わって来ます。
音ゲーとしての出来はなかなかのものではないでしょうか。 どんなゲームかは気が向いたら動画でも。

 

明日も仕事。 久々の休日出勤。 
平日に代休が取れる、電車空いている、お昼も空いている、メリットだらけの休日出勤。
あと1日てきとーに頑張ります。 おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 1 =