バックアップ

 某社のサーバー障害について調べていたら想像以上に被害が大きいようで。
 細かい話は省略。
 
 仕事、プライベートに関わらずこういった事態に備えることが必要だと痛感した次第。
 この日記も一回データぶっ飛んだからねぇ。 文書は残ったけど、2007年付近は画像データが飛んでいます。
 ローカルに全データ保管してあるのですが再アップロードが面倒で放置。

 メダルのHPはサーバとローカルでミラーリングしていますし、外付けHDDにもバックアップを取って3重構えなのでまず大丈夫でしょう。

 

 一番不思議なのはこの件がテレビで報道されないことw

「バックアップ」への1件のフィードバック

  1. 風化されつつあるけど、ここもさくらに吹っ飛ばされましたね。最近はクラウドでもやらかしたらしいし。久しぶりにバックアップ取りましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 6 =