BD

 母親がBDレコーダーを買うというので買い物に付き合うことに。
 ダブルチューナーやら大容量HDDやらは不要で「最低限の機能とある程度本体に録画出来れば良い」とのこと。
 私が買った時の価格を参考に「だいたい5万円くらいじゃない?」と事前に伝えておきました。

 そのまえに結婚式のお返しやらで余った百貨店共通商品券を消化するために三越へ。
 信じられないくらい多くの人が訪れている押上駅から、半蔵門線で三越前まで。

 混雑する前に昼食を済まして、地下で全国の銘菓、有名店のクロワッサン、バウムクーヘン等を買いまくって再度半蔵門線に乗車して錦糸町ヨドバシカメラへ。

 BDレコーダーは4万円台が多数でしたが,型落ちの特価品が2個あり。

 T社 320GB 29,400円
 S社 500GB 30,800円

 他の性能はどっこいどっこいなので、S社のやつとHDMIケーブルを購入。
 店員の高い商品への誘導トークとクレジットカード付ポイントカードをきっぱり断って購入。
 (こういうのは興味なし、いりません、強く言ってはっきり断るのがお互いの為になります。 興味ないのに話を聞くと相手も説明を続けますし、時間だけがかかってお互い無駄な時間をすごすことになります。)

 14時前に帰宅して眠くなったので仮眠をしたら5時間も寝てしまいましたw

 思ったより安く購入できて、親も満足してくれました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 4 =