50点

眼科→いつもの流れ→東急ハンズ(文房具購入)の予定だったのですが。

午前中に届くという荷物がなかなか来なくて出遅れ。

先日ゲーセンで景品取ったときの特典が業者の不備で郵送対応となったのです。
究極な鹿目さん紙袋。 この手の紙袋は品質的には使い勝手が良いのですが、現実問題使いづらいですな。
d20120421_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼科に行ったら1時間待ちと言われたのであきらめて錦絲町へ。
ヱヴァ-26k当たり無しで撤収。 秋葉へ。

 今日は初代CLUBSEGAでドルアーガの塔。 そしたら音が小っちゃくてレバーが8方向だった。
 店員にいったらその場で直して1クレジット入れてくれました。 秋葉のSEGA系列におけるメンテナンス対応は最高です。

 TXで北千住に移動して東急ハンズへ。 久々にハンズに行くとやはり30分くらいは店内をうろついてしまいます。
 文房具以外に傘立てと、「例のもの」を購入して5000円ほど買い物。

 「例のもの」↓

d20120421_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいいサイズのが売っていたものでつい購入。
このケースに収まる範囲にとどめるようにしますw

後は大きめのフィギャーが収まるケースをもう一個買わねばならぬのですが・・・ 
それはまた、別の話。

 

(以下、長くてまとまりのない文章)

 地元について診療時間終了間際に眼科へ。
 診察待ち0人で10分程度で終了。 

 自分の都合で、土曜日の午後に診療所に行くのはことについては凄い悩んだのですが、
 自分が通院できるのが土曜日しかないので、短い待ち時間の魅力には勝てませんでした。

 土曜日の12時以降に受付をした診察には時間外加算で50点(自己負担150円、保険350円)が無条件で加算されます。
 調剤薬局だと13時以降の受付で40点加算。 私は処方せん出なかったので良かったのですが処方せんが出るとダブルパンチです。

 診療所→薬局の流れを考慮して加算開始時間を一時間ずらしていますが、診療所で長時間待たされると薬局では加算を取られたりすることも。

 つまり、個人の都合(待つのが面倒)という理由で午後に行くことによって、内容は変わらずで350円も保険を無駄に使ってしまうことになるのです。(自己負担が増えるのはどーでもいいことなのですが。)

 この加算が設定されたのは確か平成20年4月改定時だったと思いますが、理由が「救急病院勤務医の負担軽減」みたいな理由だったかと。

 その理由はわかるけど、勤務医が激務なのは限られた診療科(産婦人科、小児科、外科等)なので、眼科とか皮膚科とかももれなく50点加算されるのは納得できません。

 これが「大人の事情」というやつですね。

 病院とかの診療って自分が払う額が一部であんまり気にしていないかもしれませんが、診療内容明細の書かれた領収証を提供することが義務化されているので、中を良く確認して疑問点は医者に聞くなりネットで調べるなりするのがおすすめです。

 それと、医療費通知が来たら領収証の金額と一致しているか確認をすること。(医療費通知の額が実際にかかった額より多い場合、水増し請求の疑いあり。 医療保険者へ情報提供する可。」)

 
 いやぁ、この業界は奥が深くておもしろいですねw

 

 

明日はふじみ野です。 レンタカーの運転手さんよろしくメカドッグ!

前回の結果載せるの忘れていたので今さらですが前々回の錦絲町と合わせて掲載しておきます。

===A=D=K=I=N=S=H=I=C=Y=O=U===
2012/04/12の結果(おおよそ)
滞在店/時間:AD錦絲町/17分
使用金額/借枚数:10000円/30000枚
5000~9999枚の当たり:0回
10000枚以上の当たり:0回
開始時預け→終了時預け:46→46枚
その他特記事項:ジョーカーパニックご機嫌斜め。
===A=D=K=I=N=S=H=I=C=Y=O=U===

==F=U=J=I=M=I=N=O=B=A=Y=O=N==
2012/04/14の結果(おおよそ)
滞在店/時間:ふじみ野BAYON/460分
使用金額/借枚数:0円/0枚
5000~9999枚の当たり:9回
10000枚以上の当たり:1回
開始時預け→終了時預け:99105→104016枚(+5001)
その他特記事項:sigma麻雀で四暗刻ツモ(リーチ無)
==F=U=J=I=M=I=N=O=B=A=Y=O=N==

「50点」への2件のフィードバック

  1. おー、行ってくれたか>セガ。
    なかなか話のわかる店員さんと仲良くなったので、
    今度会わせたいくらいだw。
    ゲームのリクエストとかメンテもしっかり受付て
    くれるし。俺もシューティングはなるべくここで
    やるようにしたよ。

  2. 3階のシューティングゲームの品揃えは圧巻でしたな。
    リクエスト受けてくれるのか。
    新CLUBSEGAに一時期あったモンスターランドをリクエストしたいところw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 11 =