イースト池袋

お知らせ:dobo氏管理の個人サーバー不調につき、メダルのHPが閲覧できなくなっております。
 ごく一部ですが当ページよりリンクしている一部のファイルのDL等もできなくなっております。
 聞いた話によるとハード障害の可能性もあるとのこと。
 新しい情報が入り次第お知らせいたします。

昼休み外を歩いたら普段客のいない店に若者の列。
http://kitanaumai.kapuseru.net/

 テレビの力ですな。 金曜日のみカレーのうなぎ屋も紹介されていますねぇ。
 またしばらくいけなくなるなぁ。

 

 今日も帰りはGARO。 やっと当たって魔戒に入ったと思ったら2連終了。
 店員に「バラゴモードを開放してもいいですか?」と意味不明な問いかけをされつつ終了。
 どうやらキバガイデンか何かと勘違いしたようで。

 帰りは大勝軒で晩飯。 野菜もりは250円ましの割には野菜の量が少なくてしょぼかった。
 300円増しのチャーシューはあんなに大量なのに。
 中盛りに変更注文を忘れてしまったものの、普通盛りでも充分な量でした。
 隣の黄色い看板のラーメン屋の行列が長すぎ。 あの店も今となってはエンターテイメント色の強い店になってしまったような気がします。

 そして東池袋四丁目電停まで歩いて、都電で三ノ輪橋→大関横丁からバスの経路で帰宅。
 
 都電に乗ると震災当時のことを思い出します。
 今思えばあの日あのときは、「東京の人間は今日一日我慢して家に帰ればどうってことはない。」
 そう思っていたところに
  ・原発事故
  ・電力不足?による交通機関の混乱。
  ・一部食品や燃料などの品不足
  ・過剰な自粛による経済的打撃
 
 色々ありましたなぁ。

 私はいつも通りの生活を心がけ、余震でゆらゆらする中アドアーズで遊んだりしていましたし、
GAROをうちに行ったりもしました。
  「何万人も人が死んでいるのに、不謹慎だ!」という人もいますが、それであれもこれも駄目と言ったら経済が停滞して日本が破滅します。
 自分の行動は絶対に間違っていない! と今なら言い切れます。
 
 「そんなわけのわからないこと言っている暇があったら義捐金でも送りやがれ!」
 と当時思ったので、月々少額ながら義捐金を送ることとしたわけです。
 これは被災地の復旧が一段落つくまで意地でも続けたいと思います。

 こうやって駄文ブログでも記録に残すことによって当時を思い出すことが出来るというのは良いことだと思います。
 

 

 長くなりましたが、最後に一言。
 「明日はヱヴァ7でも打ちに行くかなw」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =