サンセットカントリー

 GAROを経由して帰宅w
 たまには違う経由で帰ろうと思い山手線で日暮里へ。
 お腹が空いたので飲食店を探したらマックくらいしかない。 チキンナゲット100円のチカラで大混雑。
 馬賊という手打ちラーメン屋に空席があったので突撃。
 チャーシュー麺1000円を注文。 味はいたって普通の中華料理屋のラーメンでしたが、チャーシューは
大きいのが3枚入っていて美味しかったです。

 バスで帰ろうと思ったのですがタイミング悪く20分待ち。 京成の改札にいったら次の電車はイブニングライナー(乗車整理券400円のほーむらイナー)
 この電車に関する長年の疑問があったので、駅員さんに聞いてみました。
私: 「青砥まででも乗れますか?」
駅員さん:「はい、乗れますよ!!」

なんと、乗れるのですか! 聞いた手前、乗らなきゃ行けないのか?と悩んでいたら。
駅員さん「イブニングライナーに乗っても、後続のうすい行より青砥到着は8分早くなるだけですねー」と言ってくれたので、「そうですか、では各駅停車に乗ります。 ありがとうございました。」といって普通車のホームへ。

 駅員さん、空気読んでくれてありがとうございます。
 機会があったら八千代台まで乗りたいと思った。

 

 長年の疑問も晴れてすっきりしました。
 「イブニングライナーは上野・日暮里から青砥まででも乗車可能。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 14 =