今日はまどかマギカのBlu-rayが到着予定日だったので年賀状を作りつつ待ち。
昼前に終了したものの荷物は来ないので、錦絲町へ。
すき家で昼食を済ませてAD。
ピュアホイール、WTJ、ボンスピ、ワイロガーデンといいところなく終了。
最後に手元のあまりメダルでフォーチュン猫。
端数60betのラストゲームでフリースピンに突入して。
止めるつもりだったので12000クレジットをカット。
マイナス50000で終了間際にマイナス38000になったので嬉しいところ。
===A=D=K=I=N=S=H=I=C=Y=O=U===
2012/01/03の結果(おおよそ)
滞在店/時間:AD錦絲町/119分
使用金額/借枚数:0円/0枚
5000~9999枚の当たり:1回
10000枚以上の当たり:2回
開始時預け→終了時預け:318222→280522枚
その他特記事項:
===A=D=K=I=N=S=H=I=C=Y=O=U===
以下、まどかマギカネタありの雑記(ネタバレ注意)
メダルゲーム設置ゲーセンの状況を無理矢理当てはめてみました。
預けメダル枚数=ソウルジェム。 0枚でブレイク。
他のお客=魔女or使い魔
大量メダル獲得=グリーフシード獲得
ゲーセン=インキュベーター
あの世界と違うのは、魔女化(預けメダルが0)になってもメダルを借りれば(現金投資)復活できることですか。
ゲームセンターのメダルゲームは全てが払い出し枚数理論値100%未満で動いています。(1,000,000枚入れると900,000枚戻るような感じ。)
稼働率が高いほど店の利益は増大、安定(収束)するわけです。
したがって、他の客は表面上は仲良くしていたとしてもライバルに違いない。
10%程度を親元(店)に取られて、残りの90%を客同士で奪いあって勝ったものが現金投資をせずに長期間遊べる、弱肉強食の世界。
上記理論を鑑み、「どうせいつか無くなるんだから」という心構えでMAXbet、振切りまで全部ダブルダウンというプレイスタイルでADで遊んでいます。
ふじみ野bayonでは普段出来ない台を中心に、預けメダルが0にならない用に注意しながら遊んでいます。
ここの「気持ちの切替」が難しいところでありますw
ADでの遊びかたは完全に「さやかスタイル」です。 いずれ破滅(預け0枚)になるのはわかっているので、「もう、どうでもいいやー」って感じで。
これで淺草は13ヶ月持ったのだから、この遊び方は私に向いているのかも?
おかげさまで一日に150,000枚とか預けが減っても全く痛みを感じなくなりました。
メダル単価で算出すると50万円分なのにねー。
預けが無くなった時の一言は「あたしって、ほんとバカ」で決まりですな。
とか書いていたら、amazonきた。
Blu-rayの全巻一気買いは始めてです。
それだけこのアニメが気に入ったということです。
某夫婦の懐も若干暖まったはず。
明日から仕事~ 昨日大量に取ったお菓子は職場で配布します。
「食うかい?」