土曜日

飲み会がありました。
そこで嫌なことがあり、すごく気分が沈んでしまったので、
しばらく更新をお休みしようかと思います。

↓不快な内容かもしれませんが、詳細は続きを参照。

 

 

 なんとなく2次会までいったのですが、行かなければ良かったと思いました。

 一番ショックだったのが、いい歳した大人が一気のみ(殺人行為)をしたりさせたりしていたところ。
 そしてそれを止めることができなかった自分に対しても激しい後悔の念があります。

 さらに、みんな下品な話をエンドレスでしているし。 適当に話合わせて受け流そうかと思ったのですが、あまりにもしつこいので途中から何も聞かないことにしました。
 
 かといってなかなか席を立つタイミングもなく、結局トイレ行った後にそのまま帰りました。
 ああいった場を楽しいと思える人もいるのでしょうが、私には理解できません。

 「飲酒の強要=殺人行為」という表現は決しておおげさなものではありません。
 自分から進んで過度な飲酒をするのも酩酊して他人に迷惑をかける可能性が増大するわけで、犯罪行為に等しい。
 下品な話も勘弁して欲しい。 嫌いな人間はそういう話は無視するのでしつこく話を振らないで欲しい。 とっても不愉快。

 
 こんなに精神的に辛い思いをしたのは久しぶりです。
 今日の夕方くらいまで頭痛と吐き気が収まらなくて、辛かった。

 暴言に近い内容ですが、思ったことを率直に書いた次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × one =