クリアファイルと家電量販店

 ローソンのクリアファイルが全種類残っていた(補充されたのかも)ので、レイがローソンの前に立っている絵のやつをゲット。
 お菓子2個は、国母ミニとマカダミアナッツチョコレートにしました。
 

先日購入した外付けHDDケースのUSB接続がAタイプなので、両側がAタイプのスマートケーブルがあった方が良いと思い、地の利を生かして昼休みに家電量販店へ。

 1店目(B店)は店員さんに尋ねたら1種類しかなくスマートケーブルはありませんでした。
 2店目(Y店)も同じ感じでしたが、店員さんから「両側がAタイプは一般メーカーでは生産されていません。 秋葉原をお探しになればあるかもしれませんね。」と重要情報ゲット。

 付属のケーブルはUSB3.0用なのでかなり太いんですよね。
 USB2.0で使う間はかさばらないスマートケーブルを使用したかったのですが、ちょっと無理そう。
 残された選択肢は変換コネクタ+スマートケーブルということになりますが、そこまでするんだったら太いケーブルで我慢かな。

 テレビコーナーで東芝ZP2の26インチを見たら84800円+16%ポイント還元(店員さん言い値)まで下がっていました。
 6万円台になったら購入を検討しようかと思っていたので、もうしばらくしたら買うかもしれません。
 本当にREGZAは値下がりが早い。 品質はよいはずなのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 2 =