節電

 眼科と歯医者に行ってきました。
 しかし眼科は開いていなかった。
 歯医者はエレベーターが使えなかったけどやっていた。

 治療終了後淺草へ。
 京成は全列車押上止まりの25km/hくらいの徐行運転。
 押上のホームは帰宅ラッシュで超満員。 入場規制もされていた模様。

 淺草はボンスピで2回振切ってメダルを少し増やして終了。
 17;30から19:30はネットワークゲームのデータ消失防止のため、電源を落とすそうです。

 dobo氏のサーバも電源を落とすということでメダルのHPとここでリンクを貼っている一部の動画等が閲覧できなくなります。 ご了承ください。

 我々ができることは節電と寄付くらいか。 国が呼びかけているので娯楽系店舗の営業時間短縮や深夜放送の自粛などが行われるかもしれません。

 とりあえず我が家はCPUのクロックを落としてみました。

 しかしながら、節電を呼びかける会見を民放局全てが放送しているテレビ業界が最も無駄に電気を消費していると思いますが。
 SOSを出している人たちを撮影するだけの報道ヘリもどうかと。
 報道ヘリから食料や水を投下することはできないのでしょうか?

 

 帰りの東武線も半蔵門線・日比谷線との乗入中止・特急運転中止とダイヤが乱れていました。

「節電」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 + nine =