スカイツリー周辺を散策

 dobo氏にメッセンジャーで行先を伝えてスカイツリー見物人見物。

 天気の悪いうえ、午前中なのにそれなりに人がいました。

ついでにマルホソへ。
d20101031.jpg
アドバルーンなんて久々に見ました。 電球の看板とか、古い物が好きなんでしょうか。
内部も2.5のLNということはなく、25玉ですが。

今日もGARO。 昨日打った台に座ったら早速変化が。
1.スルーチャッカーが激締め。
2.魔戒中入賞口(ベロ)の上釘がハの字締め
3.右の下道の隙間に凄まじい段差

「2.」は止め打ちによる玉増やし防止のためどこもやっていることですし、「3.」は大当り中左打ちすれば問題ないこと。
しかし「1.」はやっちゃいけないことですね。
 打たないで錦糸町か浅草に移動しようと思ったら、隣の台は「2.」「3.」の変化はありましたが、スルーは無調整でしたのでこの台で打つことに。

 30kでぴったし500回転34.5k567回転目で弱い予告が疑似連3回に発展してエンブレム→桃白白リーチ赤エフェクトで当たって魔戒に入って15連。 キバを14回倒すことができて久々に楽しめました。

 115回転で心滅全回転。 しかし2連で終了したので即止め。

 スロットの方が出している印象がありました。
 (10人いたら3、4人がドル箱にメダルを入れている状態。 うち1、2は2箱以上使っている感じ)
 dobo氏に状況を伝えたら「結構出している方」とのこと。

 いつまでこの状況が続くかわかりませんが、スロットとGAROはなかなか良いようです。
 とりあえず新装の週末2日ともプラスで終われたので満足できました。

台風

 眼科→床屋→スカイツリー→マルホソ

牙狼 3.5kで単発→10回転目に魔戒→58回転目で単発→手元残を打って99回転で終了。

 良い台だったので打ち続けたかったのですが、台風接近中につきオリジン弁当を経由して帰宅。
 関東地方の直撃はまぬがれたようで、今は雨もほとんど降っていないですね。

 GAROはアタッカー、ヘソ、スルーとも三トヤより良好。
 店が狭いのが難点ですが、釘が締るまではこの店で遊ぶ方向。

 スロットも天候の割に混雑していたのでのぞいてみる価値はあるかもしれません。

 今の時間帯に日本シリーズを見たいのですが、地上波で中継されないため見ることができません。
 Yahoo!の速報で我慢。

 あ、それとwimaxは解約しました。
 最大値40Mなので、10Mくらい出たら光の代替えでいけるかなぁと思ったのですが、実際は平均2Mくらいしか出なかったので断念。
 まぁ1円で購入したルーターは手元に残っており、ワイヤレスブロードバンドが必要となった場合にはすぐに再契約可能です。
 速度以外は不満がないので、今後の状況によっては再契約する可能生もあります。
 どこで使っても10M程度の速度が出るよう、頑張っていただきたいところです。

syd・マルホソ

d20101028.jpg

拡張子をMP4に。 これで最後。 OPED削り忘れたので各自とばしてください。

さて、本日開店のマルホソを調査して参りました。(長いので興味ない人は読まないで。)

店内雑感・品揃え:海が多め、エヴァGAROは各7台。 配置は昔のまんま、通路が狭い。 椅子の座り心地が悪い。 サンド、ジェットカウンターも昔のまま。

交換率:25玉 灯火。

釘:時間もなかったので各台2Kずつ打った感想。 総合評価をAからEの5段階でつけてみます。

1.GARO 2k/33回転・アタッカー良好。 がヘソは若干開いていて、不自然な削り箇所もなかったので 評価は「B」

2.マリフク 2k/23回転・アタッカー極悪(ラプ夕一の1よりさらに悪い)、スルー通らない。 開店初日でこれはないわ。 評価は「G」

3.スーパー海 2k/37回転・アタッカーはやや削り、スルーがかなり悪い。
評価「D」

4.出玉調査のため海の甘デジ(アグネスチャン)
3.5k/61回転で当たり。 アタッカーはやや削り、スルーは極悪。 時短50回で150発くらい削られた。 時短中に回転停止とかありえません。 回ればいいってもんじゃないですよ。 評価「D」

・客入り(20時ちょっと過ぎの状況)

海を除く甘デジのバラエティコーナーが一番混んでいて稼働率80%くらい。
海を除くフルスペックが概ね50%稼働。
スロットは概ね40%くらい稼働。

海は甘もフルも台数が多いのもありますが、稼働率は10%くらい。

女性店員の制服;キュロットスカートだった(爆)

Kさん:いない。

開店プロ排除のため、あえて釘を悪くしているというシナリオを期待します。
通常通り、ここからじょじょに締めていくという話だと、厳しいと思います。

結論:遊ぶ価値がある(可能生がある)のはGAROだけ。 県外在住者がわざわざ来る店ではないです。
雰囲気としては、典型的なダメダメ等価店でした。(等価だからスルーアタッカーを削っても客は文句を言わないと思っている駄目な店)
税金対策の赤字垂れ流し店だと思います。

本気でもうけようとして経営しているのなら、さっさと店じまいして、スカイツリー見物客を取り込める店に転換した方が良いと思います。

開店直後なのでかなり甘めに評価しました。
 しかしながら、使用金額が少ないので実際はもっと悪いかもしれないし、意外と良いかもしれません。
 スルーアタッカーの削りはガチなので要注意です。

個人的には通路が狭いのを改良せずに居抜きのまま使い回しているのが残念です。
椅子の座り心地も昭和の店なかんじだし。

開店直後でこんながっかりな店は始めてです。 だからこそ客も少なかったわけですが。