世代交代

 通勤経路にあるゲーセンはADサンシャインではなく、AD池袋東口でした。
QMA?は絶賛稼働中とのことでまずは一安心。

先週の土曜日に5年半使用した複合機PM-A900を廃棄。
(あわせて故障して放置されていたDVDレコーダーも廃棄。
d20100329.jpg
プリンタはPCリサイクルなんちゃら法の対象外なので粗大ゴミで出せます。
両方合わせて費用は900円也。

んで、先日購入したEP-802Aを設置。 初期設定だけUSB接続で実施して、プリンタにIPアドレスを
設定して、無線設定完了。
 プリンタの無線LAN化はノートPC購入の布石なのか?

 

5年落ちの機械と比較するのはアレですが、一応思ったことを一通り。

・印刷時の音はでかい(笑) そのかわり、振動は軽減されている。
・ケーブルが電源ケーブルのみなので配線が楽。
・スキャナは旧製品はCCDでフィルムスキャンもありなのに対して、
新製品はCISでフィルムスキャン機能もなし。 コストダウンの犠牲になっている部分。
 フィルムスキャンは使用しないし、CISでも実用には充分耐えうるレベルなので許容範囲。
・寸法について、幅はほぼ同じですが、奥行きが3cm減、高さが9cm減、重さは4kg減とコンパクトになっています。
・印刷速度は測定していないので体感値ですが、かなり速くなっていると思います。
・価格は旧製品は49800円でしたが、新製品は19800円でした。
 どちらも買ったのは錦糸町淀橋です。 旧製品は13%ポイント還元だったのが、購入時には10%になっており、店員の前で「この間まで13%還元だったのになぁ」とつぶやいたら、店員が「わかりました、13%還元にしましょう!」と即答してくれたことを今になって思い出しました。
 量販店って意外と融通がきくんだなぁと思った。

 

 ちなみに最初に印刷したのは自分の写真です。
 出向先の身分証用の写真です。
 職場がスピード写真の費用も出してくれない罠。  なので職場で撮影して自宅で加工、印刷。
 大きさを調整するのに一苦労しました。 スピード写真の方が楽だったかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − eight =