対戦会

 金曜日は対戦会でした。
 やっぱりスポーツの対戦は盛り上がります。
 毎度のことながら楽しめました。 参加された皆様お疲れ様でした。

予習
☆1980年に発売された初の横スクロールシューティング
→「ディフェンダー」
私が言っていた「スーパーコブラ」はコナミがディフェンダーのちょっと後に出した「スクランブル」の続編でした。

☆グラディウス?の自機
→「メタリオン」

☆銹病(植物がかかる病気)
→さびびょう

 

土曜日は例によって三トヤ
GARO、海と回りが今いちだったので立石へ。

O店でエヴァ5、この間の台より回りはわるいけど、1k/17回転くらいか。
3.5k投資で金枠綾波クロスリーチ当たって単発。
時短11回転目でアスカ疑似連3回が当たって単発。
その頃に偶然seven氏が来店。 seven氏が1k投資後に、1箱あげる。
 莫大な借金を背負わせようと思ったら、すぐに「7でリーチをかけろ」のミッションをあっさり達成。 即座に1箱返却。
 私も確変引いたものの単発引いて終了。 その後seven氏に一箱いただきました。

 結果 私 -3.5k、seven氏1kで6箱。 トータルでは店に勝ちました。
 30玉交換なので、いかに持ち玉で打つかが勝負の鍵。 その点からいくと非常に理想的な展開でした。

 一箱借金かと思ったら、先日のPCパーツ台ということで10kいただきました。 ありがたや。
 今日の勝ち分でルカを購入すると言っていました。  めでたしめでたし。

 セガでメダルを消費して解散。
 O店は今日の釘では駄目だと思った。 三トヤも1k/15回転くらいになってきたし、いよいよ打つ店がなくなってきた感じです。

「対戦会」への1件のフィードバック

  1. 乙でした。いつもありがとう。
    ディフェンダーは聞いたことなかったなあ。勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + 6 =