定額給付金の申請書

 来ていました。
 私が住んでいる自治体は国保年金課が定額給付金の担当をしているようです。
 他にやる部署がなかったのかw

 やっぱりこの制度はあまり賛同できないので、あまりもらう気がしない。
 しかし、辞退すると何に使われるかわからないので、もらっておきます。
 何に使うかは思案中。

 ところで、18歳未満の世帯に増額はわかるのですが、65歳以上8000円増額ってw
 選挙対策としか思えない。(18歳未満の増額でカモフラージュしている?)

 選挙は多数決。
 高齢者は絶対数も多く、投票率も高い。
 誰に手厚くすれば選挙に勝てるかは、一目瞭然。

 ここを見られている方は大丈夫かと思いますが、若年層で選挙権を放棄(投票に行かなかった)したことがある人は考えなおしていただきたいです。
 せめて政治家の人に無視されないくらい、若年層の投票率を上げていかないと、高齢者有利な政策が推し進められてしまうかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − 2 =