ドラマ藤沢店_20230604+α

6月4日(日曜日)は預け期限が6月5日までのため、ドラマ藤沢店へ。
往路は新橋より東海道線に乗車して藤沢駅からバスのルート。
バスの時間に合わせたら電車が最も混雑する熱海行きになってしまいました。
グリーン車に座れないリスクがあったため、モバイルsuicaでグリーン券を買う直前の画面にしてグリーン車に乗車。
1箇所だけ2席空席があったので着席して即グリーン券購入。
新橋から藤沢は距離が49.2kmのためギリギリ「休日50km以内570円」で乗車できるのでお得感あり。

藤沢駅北口から藤35系統荏原工業団地行きのバスに乗車し15分ほどで到着。
運賃はIC乗車券で199円です。

バス停を降りて徒歩1分。 坂道を歩く必要がないので善行駅から徒歩より楽ですね。

この日は預けの4000枚で遊んで、すぐ破産したら1.5倍増券を使って10000円追加投資の方針でプレイ開始。

上下パネル近影

まずはSUPER 8WAYS SPECIAL。 MAX8betなので1000枚勝負。

振り切りました!
倍率的にスウィーピンワイルド810betで振り切ったのと同レベルの嬉しさです。

7000枚を預け、500枚メダルを払い出し前回遊べなかったstrip poker。

以前ムー大陸西尾店でちょっとだけ遊んで全く当たらず終了してしまったのでこの日はじっくり遊びました。
当たり枚数がクレジット貯留できるので当たりを貯留しつつ500枚投入で635クレジット残りました。 その後全部飲まれるまで遊びましたが、125枚配当が3回、100枚配当が5回くらいでした。
メカスロはあまり好きではないのですが、これは良いなと思いました。
冗長なフリースピン的要素もなく当たるときは唐突にでかい当たりが来る。
5betで最大20000枚の当たりと夢もあります。
じっくり打ち込んで見たいと思える台ですね。

この後はCRONのバルーンインザスカイへ。

始めてから気づいたのですがダブルダウンがありません。
フリースピンには頻繁に入りますが、ホイール抽選が受けられる図柄はなかなか揃わないのに、リーチ演出が頻発して煩わしさがあります。
25betで1000枚遊びました。
減ったり増えたりでそれなりに遊べましたがホイール抽選は1回のみ。
WILDならびで配当5倍のホイール抽選が受けられるのでこれが出るまで粘るゲームですかね。
風船図柄を引くとエクストラフリーゲームの恩恵がありますが、フリーゲーム自体が通常時と同様の抽選なのであまり期待できず、フリーゲーム回数が増えてもあまり嬉しくありません。

youtubeにプレイ動画があったので貼っておきます。

この後はアルゼのCOOL104JOKERとCoolMultiをプレイ。

COOL104JOKERはバイヨンに昔あったのでやったことありますが、当時と同様面白さがわからずじまい。
タッチパネルしかないので操作性が今ひとつ。
このゲームはCOOL104にJOKERを加えて、任意のタイミングでボタンを押すと次のカードがJOKERになるというもの。
その代償で最低配当が15枚クリアからとなり、かなり進んでも4倍しか配当がなかったりとあまり楽しくない。
ダブルダウンはスタンダードダブルのみですが、上画面にディーラー、下画面にカード4枚が出て、選択するとカードが上画面の方に飛んでって順番にめくれて勝敗が決まるという超絶テンポの悪いダブルダウンとなっています。
一番の問題は毎ゲーム必ず押すことになるJOKERボタンが画面の最上部にあって押しづらいことかな。 残念な出来。

もう一台はかなりレアと思われるCool Multi
こちらはWHAT IF、COOL104、COOL104JOKERの3種類のゲームが収録されているもの。
こちらもタッチパネル方式ですが、物理ボタンもあり、スタンダードダブルもsigma台と同様のレイアウトでテンポ良く良い感じでした。

この台はメダル転送ユニットが故障していてカードが読み取れず。
店員さんに再起動してもらっても直らなかったので、メダル500枚手投入して遊びましたので結構大変でしたw

この後は6CARDS POKERをやってみました。

20betで2000枚遊びました。
配当が独特ですが、ジョーカーが2枚入っているのでHIT率はそこそこ。
3倍のフルハウスが頻発しましたが何事もなく2000枚終了。
ダブルダウンも6cardなのが面白いですね。
いつも一番右を選択する私はスムーズに遊べますが、いつも真ん中のカードを選ぶdoboさんがこのゲームをやった場合、ダブルダウンでどのカードを選ぶのかが大変気になるところですw

こちらのゲームもyoutubeにプレイ動画があったので貼っておきます。

ここで昼食タイム。
店内には休憩コーナーがあり、サービスエリア等によくあるタイプのパンやお菓子等を販売する自販機がありました。

おにぎり(2個で300円)で軽く昼食。
休憩場所は2人座れる席が4個ほどあり近隣のポプラで購入したと思われる弁当を食べている人もいました。
デザートにセブンティーンアイスを食べて休憩終了。
卓上に使い捨ておしぼりが設置されているのが好印象でした。

バイヨンに足りないのはこれですね。「気軽に軽い食事ができる環境」
バイヨンは近隣に飲食店が豊富にありますが、ゲームで遊ぶ時間をたっぷり取りたいときは軽く食事を済ませたいもの。
マナーの悪い客に居座られるリスクがあるので難しいとは思いますが、是非設置を検討して欲しいところです。

預けメダルはスペシャルで振り切って11000枚になったのですがそこから4000枚まで減少。
前回同様最後はMAX40のフルーツショップで勝負することにしたらこれが良い結果に結びつきました。

15betで2500枚ほど使ったところで195枚の当たりから振り切り達成。
39betに上げてさらに勝負をかけたところディーラープラムの強図柄に最強のメロンを引いて見事に勝利。
この後11000クレジットまで遊んで止め。

追加投資無く遊び、預けメダルを4000枚から12000枚に増やして終了。
今回の来店で破産して終わりかとおもいましたが、次回につなげることが出来ました。

バスの時間まで30分程度あったので電車でGO!をプレイして時間調整。
16:00ちょうどの藤沢駅北口行きのバスに乗車して帰宅の途につきました。

店内風景

調整中の札は結構珍しいので撮影。 このイラストは昔使っていたキャラクターなのかな?
そして綺麗さっぱり無くなっていると思われてたなんちゃって感染症対策のビニールカーテンが未だ設置中。
特にスペシャルを遊んでいるときは空調の風ではためいて常に体に接触してきて気になるし不潔な可能性もありメリットがないので何とかしてほしいと思った。
メダル預ける時に店員さんに可能であれば外すことを検討してほしい旨伝えました。
感染症対策を継続することは良いことですが無意味な対策は止めて欲しいところです。

次回の来店リミットは7月2日なので、6月17,28,24,25あたりに行こうかと考えております。 同行者募集中。

前回同様寄り道あり。

WINS汐留

往路は安田記念の馬券購入のためwins汐留(新橋駅から徒歩8分)に寄り道。
建物外観が立派でびっくりしました。
馬券はワイドで購入しましたが買った馬は1着と4着で惜しくも当たらず。(ガイアフォースが3着に入ってくれれば当たりでした)

winsから新橋駅に戻る際若干道に迷ってしまい電車に乗るのがギリギリになってしまい冷や汗をかきました。
初めての場所に行くときは時間を多めに取るべきと反省。

帰りですが、藤沢駅からそのまま帰ろうと思ったのですが、到着した籠原行きが10両編成で地元の平日朝ラッシュ並みの混雑だったので急遽下り列車沼津行きに乗車して小田原に寄り道しました。

鉄道むすめスタンプラリーの伊豆箱根鉄道大雄山線。
スタンプは小田原駅と大雄山駅なのでさっと往復。
大雄山行きは帰宅時間帯なので座席がほぼ埋まる程度の混雑。
帰りは空いていましたが、小田原到着時にはそれなの乗客数に。

日中は15分間隔に減便されましたが、朝夕時間帯は12分間隔が維持されていました。

乗った電車が転換クロスシート搭載だったので、帰りはこちらに座ってちょっとした旅行気分。
片道21分のこの路線にクロスシートがあるのが謎です。

翌日が仕事だったので早く帰りたいと思い新幹線の利用も考えましたが、帰りは乗り継ぎ良好なメトロ箱根号でゆっくり帰宅。

新幹線に乗車すると40分の時短になりますが、混雑するし東京駅の乗り換えも面倒。
メトロ箱根号だと北千住まで快適に帰ることが出来てそこからの乗り継ぎも空いていて楽だし、料金もJR+普通グリーン車で帰るより若干安い。
ということで小田原18:10発のメトロ箱根号で快適に帰宅しました。

次回は寄り道しないはずw