ガセネタ乙乙

(2022年8月に公開した記事の再修正になります)

以前マイジャグラー5の隠し曲「おもちゃの兵隊」について、高設定示唆ではないかという予想を立てましたが、このたび予想が完全否定されましたので、公開いたします(笑)

前回の記事(後日見え消し修正します)

おもちゃの兵隊の条件についてはこちらの動画で紹介されていました。











アプリで再現を確認したところ、あっさりと出来ました。
動画はこちら。

そして、このアプリでの再現確認は「設定1」で行いました。
ジャグラーに高設定示唆演出はないんですね。

この条件が発生するのは「ピエロ挟み+単独角チェリー」のフラグのみでした。
推定確率合算で1/8192。 このフラグを引いた場合かつ後告知(75%)の場合に、角に単独でチェリーが止まった状況で、リール停止前に肉球ボタンを押下する必要があります。

アプリのサウンドテストに曲が入っているので存在はわかりましたが、こんな複雑な条件を発見した上記動画のアップロード者はすごいと思った。(北電子関係者の可能性も否定できませんw)

なお、中押し赤7狙い→左リール角チェリーの順に止めても発生しました。
中リール赤7上段狙いで上段ビタ止まりするのは当該フラグの時だけなので、むしろ判別しやすいかもしれません。

この演出をホール実機で見るのが当面の目標になります(笑)

先日久しぶりにマイジャグ5アプリを開いたら「プレミアム演出モード」という有料コンテンツが追加されており早速購入しておもちゃの兵隊のプレミアムを鑑賞してみました。
そうしたら以前自分で検証した際に「ピエロ挟み+単独角チェリー」の時のみ発生すると結論を出しましたが、通常の角チェリーの時でも発生することがわかりました。

角チェリーはざっくり1/1300くらいの確率なので、その演出の後告知(75%)を引いて、その際に1/8くらいの色変化演出を引いた際に発生するものと思われます。
確率は1/13800くらいですが、順押しか中押しで2確目の時点でも有効なので、後告知で2確目が出たときに肉球ボタンを押すことを心がければそのうち見られそうな確率です。
単独角チェリー(1/8192)時のみの演出と誤認識していましたので再度訂正します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 7 =