朝からとても暑いのですが、預け期限が迫っているのでドラマ藤沢へ。
毎度おなじみ東海道線最後尾車両で藤沢へ。
東海道線は余裕で着席でき、12時頃ドラマ到着。
まずはスペシャル1000枚の儀。
レアなプラム7個(900枚配当)が出たのでコレクト。 後1個来れば6000枚。
この後は全部飲まれてストリップポーカーへ。
ロイヤルストレート(100倍配当)が2回出ました。
500枚使って1500枚預け。
ストリップポーカーの名称由来が気になりますが、私は「スートがない(脱がした)からストリップ」ということかなと思っています。
ネットで調べるとstripは「長くて狭い平らな一片」という意味があったらしく、メカスロリールはまさに「長くて狭い平らな一片」をドラムに貼り付けたものなので、それが語源なのかも。
この後はウィンアロウのロケテスト台をちょっとだけ遊んでみました。
2019年ころからバイヨンで稼働しているので今更ロケテストというのが謎でしたが、仕様がだいぶ違いました。 以下比較。
MAX250bet → MAX100bet
メイン最大配当1,000,000枚 → 最大配当400,000枚
ダブル最大配当1,000,000枚 → 最大配当100,000枚
ロイヤルフラッシュの配当 250500倍(5bet200400倍) → 1000倍(5bet800倍)
※ダブルのメイン配当、スペシャルボーナス配当それぞれの上限、画面撮影失念。
※2024/8/1追記 ロイヤルフラッシュの配当が間違っていたので修正。
これは一般店舗向けに売り込むための仕様変更でしょうか。
バイヨンのMAX250bet・MAX配当100万枚/200万枚仕様が異常に高いと考えれば妥当な設定かと思います。
メインゲーム、ギャンブルゲームともに爆発力のすごい台ですが、打ち込まないと面白さがわからない台なので低ベットでじっくり遊んで貰うためには良いのかも。
ただ、メインが40万上限ならダブルも20万上限(メイン+スペボ40万上限)にして上限枚数を揃えた方が良いと思った。
後はCRON伝統のYATTUKE-SHIGOTOで上部パネルの表記がMAX1,000,000で実際のゲーム内容と異なっています。
40万枚以上の当たりを出して店に文句を言う権利を得たかったのですが、2000枚50betで遊んだので何事もなく終了w
この後は21、クロンレイズアップ、R2Jと不発。
BSZで着席直後に振り切り2連続
1回目の当たりは1回目でチェリーチェリーWILDの出目で5倍引いていきなり2880枚になり、振り切り。
2回目の当たりは1回早いけどWILD引いて振り切り。
とても良い流れでしたが78betにしたら何事も無く終了。
セブンティーンアイスで一息入れてREAL21
1280枚まで勝ち上がったところで手札11となったので、1000枚追加で下ろしてダブルダウンから10を引いて振り切り。
ここにきてメダル転送機の恩恵を受けることができましたw
この後78betに増やしたら(以下同文)
この時点で残り預け2131枚。 最後はMAX40と思いましたが先客がいたので最期はR2Jを25betで回し、何事も無くマイナス14106枚で預け終了。
2023年5月5日に初来店。
10000円4500枚+50%増量+初回登録200枚サービス=6950枚から15ヶ月間(16回来店)も遊べるとは思いませんでした。
12月に出した「P-1で51200枚振り切り+ボーナス7680枚」で4ヶ月ほど延命された形です。
プライズ、アーケード、レトロゲーム、メダルゲームと隙のない品揃えで素晴らしいゲームセンターでした。
機会があればまた来るかもしれませんが、メダルゲームは近所にアド亀もあるしよほどやりたい台が入らない限り、当面来店はなさそう。
いつもなら16時のバスで退店するところですが、本日は隅田川花火大会混雑回避のため17時退店必須。
残った時間は電車でGO、スト2、プライズ、ワースタ’96、QMA等でまったりと遊ぶ。
最後のQMAが終わったのが16:58なので完璧な時間調整でしたw
ワースタ’96の選手が懐かしい。
この頃はオリックスの星野伸行投手と佐藤義則投手が好きだったので応援していたの画面に表示されている選手で一推しはオリックスの本西選手。
イチロー選手、田口選手との鉄壁の外野守備が地味にすごかったと記憶しています。
参考記事
21年前、オリ日本一を支えた名手が語る守備の極意は「球際よりも第一歩」
https://www2.myjcom.jp/npb/column/20170502.shtml
なお、100円2クレジットだったアーケードゲームですが、1プレイ100円に変更となっていました。
帰り道
当初は北千住経由で遠回り帰宅しようかと思ったのですが、ドラマ藤沢を17時に出ると浅草通過時間が花火開始時間になり、さほど混まないだろうということで迂回はしませんでした。
むしろ銀座線や浅草駅がどれくらい混雑しているのか気になったので新橋から都営浅草線に乗車せず、あえて銀座線浅草経由で東武線に乗車しました。
銀座線は上野、浅草等前方に改札がある駅が多く混雑するので、後ろから2両目に乗車。
新橋では通路まで人が多数立つ程度の混雑でさらに混むのかと思ったら日本橋を過ぎたら立ち客まばら。 上野駅では駅放送より前よりの車両は相当混雑していることがわかりましたが、乗車している車両は席が埋まり立ち客多数ですがさほど混雑せず。
通常時は上野到着でガラガラになるので流石に混んでいますが、大増発の効果てきめんといったところ。
浅草駅到着後ホームが激しく混雑していましたが、電車内を歩いて通過してホームで渋滞している人たちを約200人くらいゴボウ抜きできて気持ちよかったw
雷門方面改札で降りる人が多数で、東武線への乗換経路は平日通勤時間帯と変わらず。
警備員が多数配置され、左側通行が徹底されていたため普段の休日よりむしろ歩きやすかった。
東武線に乗りたかったのは車窓から花火大会の様子を眺めたかったから。
浅草駅周辺はすごい人でした。
花火大会の日のみ見られる大量の屋形船が浮かぶ独特な風景を眺めつつ帰宅。
なお、この時間帯の浅草発の電車ですが、ホームの構造上後部車両は立ち客が出るほど混雑しますが、前よりの車両はガラガラです。
当初は花火をゆっくり見るために19:19発特急リバティけごんに乗ろうかと考えていました。(花火の打ち上げ時間と隅田川通過時間が一致する電車がこれだった)
しかしあまりに暑くて30分駅で待つ元気もなかったので即帰宅としました。
2駅5分乗るのに特急料金払うのも抵抗がありますしねw
今回の利用ではっきりしましたが、「東武線車内から花火鑑賞」は穴場ですね。
浅草駅はカーブがきつく、電車は鉄橋を15kmくらいで走行するので30秒くらいは鑑賞できます。
東武鉄道ではひっそりと「台東・墨田 東京下町周遊きっぷ」というのを500円で販売していまして、この切符を買って浅草~とうきょうスカイツリー駅間を往復する方法は「人混みは嫌だけど雰囲気は味わいたい」という人には良いかと思います。
Xで偶然リバティけごんから撮影している動画を公開している方を発見。
これは素晴らしい風景です。
近頃の穴場はネットで拡散された瞬間(無料の場合)過剰人気スポットに変わってしまいますが、これは電車に乗るという有料コンテンツがからむし、数十秒しか鑑賞できないという制約もあるので有名youtuber等が紹介しない限り人気スポットになることもないでしょう。
来年試してみようかな。
sintraさんのコメントを受けて追記。
東武伊勢崎線の浅草~とうきょうスカイツリー間で動画撮影していたものを(倍速)で公開します。
rf=1000(800)なのですか!
ますます謎が深まりますが…だって5 bet、100倍ゲームで40万枚、以降切り捨て前提なんてさ(店の規模的に支払いたくないのはいいけど仕様で切り捨てるのは別)
stripが脱がす意味だとしたら(この解釈には驚かされました!)、stripped pokerだと思うので、dice pokerと同じく、スロットのポーカーという意味でよいかなと
隅田川の歩道はさすがに閉鎖?
電車からの眺めよいですね。東急は二子玉川駅から眺めるのが一番だったのですが、目隠しされるし…中目黒の桜も…
鉄道減便で花火等で積み残しがあるような事業者があるなかで、余裕もった輸送力、体制さすが
strip pokerで検索するとそういった画像が多数出てくるのでそういう解釈になりました(笑)
ウィンアロウはハイベットユーザーにデメリットしかないのが納得できない部分ですね。
この仕様なら1betで遊んでハイローギャンブル等の統計を取るのが一番楽しめそうです。
隅田川の土手上の歩道とテラスは閉鎖です。 ※動画撮影していたので、追加で公開しました。
花火を近くで見るには屋形船が最強ですが、おひとり様2万円程度で予約難易度も高いので・・・
一番近くから見ることができるのは東武電車かもしれません。
桜の季節にやっている鉄橋で数分止まる臨時列車を有料特急で運行すれば結構儲かりそうな気がします。