帝王賞結果

水曜日は定時退社できたので大井8Rから楽しみました。


帝王賞はだいたい中央馬が上位を占めるのですが、ロマンを求めて大井で連帯率10割のサヤノネイチヤと中央馬のノットゥルノを軸に色々買いましたがはずれ。

サヨノネイチヤは「キヤノン」や「シヤチハタ」のように発音は「サヨノネイチャ」かと思ったのですが「サヨノネイチヤ」とそのまま読むようです。
強い中央馬相手に5位は大健闘、将来が楽しみです。

本日も大井競馬をちょこちょこ買いましたが2日間で全く当たらず、樋口さん1名分、23区の財政に寄与しました。


今日のレース結果を見ていたら、大井5Rで3連単2-5-6が当たっていました。


メダルゲームのJACKPOTと同じで「当たったという実績」があることが大事。
こういうのをいつか当てたいところです。



そしてウマ娘の新シナリオは1回目の育成をしている途中ですが、さっぱりわからない。
まぁ新シナリオはいつもやっているうちに段々慣れてくるのでのんびり遊びます。

シュヴァルグランで温泉旅行券を引き当てました。
帽子をかぶったまま入浴するのはいかがなものかw

今年の競馬のペイアウト率は55%くらい。 
勝てる気配はないけど勝ち負け関係なくレースを見るのが楽しいのでヨシ!



7月7日に迫った東京都知事選。
56人くらい出馬していて大変。

前回は22人出て「多過ぎだろこれ」と突っ込んでいたのですが、まさかの倍増です。
前回結果:https://www.senkyo.metro.tokyo.lg.jp/election/tochiji-all/tochiji-sokuhou2020/result/

4年前はコロナ騒ぎの真っ最中で意味不明な対策を繰り返す小池知事に嫌気が差していたので、災害対策の経験豊かな対抗候補に投票しましたが今回はどうするか。

前回は全員の政見放送を見て決めたのですが、今回は人数的に全部見るのはきついので選挙公報を読んで気になる人の政見放送を見て決める感じかな。

ちなみに今回一番気になっている候補者は「ひまそらあかね氏」
顔を出さずSNS等ネット環境のみでの広報でどれだけの票が集まるのか。
多くの浮動票を集めた場合、消極的に現職へ投票していた層がどのくらい移動するのか等大変興味深い所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − seventeen =