色々購入

年度末で残業多めでしたが、定時退社できたので帰りに色々買物。


毎年3月恒例「コミックいわて」を買いに東銀座のいわて銀河プラザへ。
13冊目ということで表紙に「ゴルゴ13」起用という豪華使用。
この後は日比谷線に乗車して秋葉原へ。 日比谷線秋葉原駅A5出口目の前にある書泉ブックタワーで「茨城ごじゃっぺカルテット6巻(完結)」を購入。
超マイナーなご当地漫画ですが新刊コーナーで売っておりました。 流石書泉。
書泉はレジが1階のみになってから疎遠でしたが、平日の夜なのですぐに会計できました。
集中レジは人手不足対策で仕方ないと思うのですが客の導線が入り交じって並んでいる最中ずっと周囲に気を配らないといけないのは辛い。

購入後都営新宿線岩本町から新宿線に乗車し馬喰横山(東日本橋)で都営浅草線に乗り換えて京成高砂へ移動。
乗った電車は北総線直通列車でドア前にしか乗れない程度の混雑。
2023年以降観光客増加+北総線値下げ+通勤通学客増加の相乗効果で混雑が2019年以前より悪化傾向。

京成高砂駅のファミリーマートで鉄道むすめ「中山ゆかり」のアクリルスタンドとクリアファイルを購入。
合わせてとってもかわいらしい京成パンダのキーホルダーも購入。
昨年に2007年以来のグッズが販売されて以降積極的に商品展開をしております。
京成パンダと同様活用されることを期待。


中山ゆかりのクリアファイルとコミックいわての特典で付属していたクリアファイル。
ゴルゴ13のクリアファイルは「スコープ越しに撮影しよう」という洒落の効いた秀逸なデザイン。

中山ゆかりのクリアファイルはダブルポケット式となっていて縦方向に広がる仕様。

縦に広げるとこんな感じです。
これ、安価に大きなイラストが楽しめるのでキャラクターグッズのアイディアとしてはとても良いと思いました。


茨城ごじゃっぺカルテットは「聖地巡礼×鉄道ラリー」を開催中。
5月末まで開催しているので行ってみようかなと考えております。
鉄道ラリーなのに鉄道空白地帯の坂東市が含まれているのは、坂東市が漫画の舞台だからです。
誰か車出してくれないかなぁw



今週末は気が向いたらFSRの登録目指してバイヨンに行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + sixteen =