東京都三市収益事業組合主催イベント

大井競馬の帰りに「次回はボートレース江戸川でリベンジ」と話した件ですが、早速日曜日に行くことになりましたw
バイヨン行こうかなとも思っていたのですが、sevenさんが車を出してくれるということで初めての競艇場に行ってきます。


以下雑記

・ウマ娘

大井競馬場での隙間時間に育成をしていたマヤノトップガンでUD3が完成。
序盤切れ者取得もありもうちょっとでUD4まで伸びました。
このキャラで全く勝てなかったマスターズチャレンジの天皇賞春LEVEL3で勝つことができました。
イベント最終日の同一キャラ3走目で初めてキタサンブラックを破ることができました。 本当にギリギリ最後の挑戦での勝利に少し感動しましたw


・PayPayイベント
「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」で都内のpaypay使える店舗で10%還元でしたが、1週間前倒しで終了。


平日のランチ、ドラッグストアで日用品多めに購入、地元のスーパーマーケット、商店街の惣菜屋、理髪店で使い、1785ポイント獲得。

地元の商店街はpaypayを積極的に導入しているので、どこの店でも使えるのが便利。
「30%還元/上限12000ポイント」の時は対象スーパーが異常に混雑したり、住宅街の化粧品店に他県ナンバーの路上駐車で渋滞が発生したりと問題がありましたが、今回は「10%還元の上限3000円」だったので問題は発生しませんでした。
今回の薄く広くの還元率等設定は絶妙だなぁと思います。

最近の東京都の施策は良い物が多く感心しておりましたが、プロジェクションマッピングの件で評価が急落しましたねw

そんなわけで東京節の替え歌を即興で作りました。

東京で自慢はなんですね
1,400万人うようよと
不労所得で暮らすこと
どや顔都知事を仰ぐこと
地下鉄のホームドア 工事で浮いた20億円で
都庁をピカピカ光らせる
ラメチャンタラギッチョンチョンで
パイノパイノパイ
パリコトパナナで
フライフライフライ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × two =