ドラマ藤沢店_20240218+ル駒

休日出勤の合間を縫ってメダル預け期限更新のためドラマ藤沢へ。
東海道線下り列車は15号車に乗ればほぼ座れますね。
藤沢駅からのバスは日曜日は道が比較的空いているようで、17分で石原谷到着。

スペシャルが復活していたのでまずは1000枚勝負。 何も起きず。

続いて600枚下ろしてウイナーズチョイスへ。
開始数分で驚きの展開に。

そろそろスイカか赤7並びの配当を出したいなぁと思った直後、赤7が真ん中に3個止まり1200枚来た!
と思ったら一番右のリールも赤7が止まり上から三番目に高い配当の6000枚を獲得!!!
こんなに衝撃を受けたのは久しぶりです。

この後は少しだけ回して止め、ウイナーズチョイスは+6020枚の大勝利です。
メカスロの配当自己記録更新です。
出るときは本当にあっさりと出てしまうのがメダルゲームなのです。

この後も好調が続くかと思いきや、この後は全く良いところありませんでしたw
sigma台中心に遊びましたが、振り切る→bet増やす→全部飲まれるの流れを繰り返す展開。

最後のR2Jの画像ですが、ACE3枚とJOKERの4カード。 この出目を高配当リピートゲーム中に引いたら・・・と夢のある出目なので記念にコレクト。
ロイヤルリピート中に引けば78585枚配当です。

その他画像

メダルゲームの合間にスト2、真空投げを決めまくり難なくクリア。
WHAT IFはモニターが限界かな。 R2Jもメダル転送中に2度電源が落ちる不具合がありました。 以後問題なく動きましたが古い機械なので故障は増加傾向か。

トータル収支はマイナス27,974枚でした。
預けは残り47,740枚なので、何もなくても後2回は遊びに行けますね。
次回の来店は3月20日までです。

帰りも17時のバスに乗り藤沢駅から東海道線新橋乗換で帰路につく。

580円でグリーン車に乗れるのもあとわずかということで、手元に切符を残したく磁気グリーン券を購入。
3月16日以降は750円になり、磁気グリーン券での乗車は有無を言わさず割増料金になるようです。
土曜休日は大幅値上げですが、平日は現状維持といったところ。

アテンダントさんが珍しく来たので缶珈琲を購入。 購入したドリンクをドリンクホルダーにセットしてくれるのが好印象です。

乗車していた電車ですが、声の高い女性車掌が戸塚到着時に「横須賀線はお乗り換えです」という部分を思いっきり噛んで「よこちゅかせん」と発音していたのが印象的。
それ以降放送に耳を傾けましたが、ミスはありませんでした。

帰り道、都営浅草線本所吾妻橋駅で途中下車。
閉店時間間際で空いていると思われるパンメゾンに寄り、煮干し中華のじじRでラーメンを食べるという計画です。

しかし、パンメゾンは閉店30分前でも8人程度の並びありと想定外の展開。
平日か早朝時間帯なら並ばないで買えるのでまたの機会に。

のじじRですが、Googleマップの情報では「営業中」となっていましたが、店頭の案内を見ると土曜日と第三日曜日が定休日とのことで、月に1度の定休日に当たってしまいました。

とはいえ、夕食を取ろうと思って下車したので、並びにある高政家に入店。
店内は改装されてとても綺麗ですが、夫婦経営のいわゆる「町中華」です。
ラーメンが650円と割安感あり。

麻婆丼(900円)を注文。 ご飯の量に対して麻婆豆腐が多め。
やや辛めで汗をかきながら完食。 美味でした。

のじじRは休みでしたが、良い感じの中華料理店を発見出来て満足。
本所吾妻橋駅は浅草と押上という二大観光地に挟まれた地味な駅ですが、駅周辺の飲食店は充実しております。
カレーのニューラホール、ハンバーグのモンブラン、とんかつのかつき亭などおすすめです。

食後は折角なので、いまや貴重は小規模ゲームセンター「ル・モンド駒形店」に立ち寄り。

所在地は「吾妻橋」になります。 駒形(台東区)ではないので注意。
店内に入るとビートマニア2DXが撤去されていましたが、その他のレトロゲーム機は健在でした。

平日の開店時間は14:30からとかなり遅め。
電車でGOを1回プレイ。 戸締灯が点灯しませんが、速度計は正しく表示されるため特に問題なく遊べました。
このお店の特徴としては、2階が全面喫煙可能となっているところ。
階段がめっちゃ急なので要注意。

屋外設置のガチャガチャで目を引くのが野村沙知代ガチャ。
店舗の公式Xでもアピールされています。

押上と浅草の間ということでこの日曜日19時頃でも、観光客と思われる一元さんがちょくちょく来店していました。

2階はメダルコーナーがあり、sigma台はCOOL104とWTJが1台ずつ設置されています。
後はパチンコパチスロ転用機がメイン。

メダルコーナーで目を引いたのがドラマ藤沢にも設置されている「SEGA スロット8」
以前来たときは無かったのですが、どこからもってきたのでしょうか。
機会があったら再訪してちゃんと稼働するか確認してみようと思います。

2024/3/9追記
「SEGAスロット8」は撤去されたようです。(その後に入ったのは「sigma21」)