paypay使用率増加中

(雑記です。)

本日寿司を購入し、海の幸キャンペーンの上限1000ポイントまで付与完了。


最近「海鮮三崎港」から「回転寿司みさき」に名称が変わった地元の回転寿司店でテイクアウト。 
上記の写真は上寿司(1620円)で、他に親から頼まれたマグロ握りや季節限定寒ブリ握りなど諸々頼んでこの値段。
インターネットで予約注文が出来るので店に行くと即受け取りができて超便利。
価格帯が高めの設定のためお店は混雑していませんでした。
ちょっと贅沢したいときに使うお店かな。

12月は葛飾区と足立区でpaypayの20%還元実施中ですが、対象店舗一覧がないのが不便。
墨田区は毎回対象店舗が商店街連合会のホームページに地区別掲載されていて便利。
墨田区はpaypayサービス開始1ヶ月後に商店会で使用可能になっていたので、キャッシュレス決済導入に積極的な印象を受けます。



8月に墨田区が実施したpaypay30%還元で得たポイントはsteamの東日本トレインシミュレーター購入費用に充てました。

草生やしまくりwwwの鶴見線大川駅。












DLCの鶴見線&南武線も合わせて購入。
休日は3往復しか電車が走っていない大川支線の風景も気軽に楽しめます。

上記画像を見るとわかりますが、視点が左よりでちゃんと運転席からの視点になっているんですよね。
映像も60fpsで動いている感じでなめらかだし、先日購入した鉄道にっぽん名古屋鉄道編と比べるとクオリティがとても高い。
開発が昔PS2で京急のトレインシミュレーター等を発売していた音楽館なので納得のでき。



先日ですが、職場で少人数の忘年会を開催。



コロナ騒ぎのせいで職場で禁止されていた飲み会を4年ぶりに開催。


久しぶりなので豪華に両国の割烹でちゃんこ鍋コースにしました。
(飲み代込みでおひとり様11000円くらい)

相撲部屋を居抜きで料理屋に改装したお店で、実寸大の土俵が店内の中心にあるインパクトの強いお店。 
高級寄りのお店なので接客、料理の質も最高でした。
北村姉妹による津軽三味線の生演奏も素晴らしかった。
土俵がステージとして活用されていて、演奏終了後は立ち入り自由で記念撮影をする方々が多数。
別の曜日に行くと相撲甚句も聞けるようです。

平日にいったのですが、店内満員御礼大盛況。
相撲甚句が聞ける日にまた行きたいなと思いました。

「paypay使用率増加中」への2件のフィードバック

  1. 鶴見線は二十年くらい前に友人と制覇しました。駅の出口が会社の入口になってて警備員の方が立っていたとこもありました。懐かしいです。

  2. 私はdoboさんと10年位前に国道駅と海芝浦に行きました。
    大川支線が朝夕しか走っていないので制覇は難しい路線です。

    警備員が立っていたのは海芝浦駅だと思います。
    あそこは駅を出た瞬間東芝の敷地内なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =