bayon結果報告_20231021(B1参加)

10月21日(土)B1グランプリ参加のため、sevenさん、doboさんとともにふじみ野bayonへ。


紅葉シーズンの土曜日朝ということで渋滞多め。 交通情報を見ながら一番空いていそうな首都高埼玉線で。 与野出口が渋滞時は新都心西出口から回り込むと若干早い。
関越道所沢経由は下道の混雑具合により時間のブレがありますが、bayonに近い三芳スマートICが完全開業すると下り線からも降りられるようなるので、15分程度の時間短縮が見込まれます。 早く開業してほしい。

B1は3000円(500枚)参加。 順番決めのカードで最強のスペードAを引きました。













折角なので、クロンイベント台のなかからフォーチュン・アロワナをチョイス。
クロンイベント台は人気で上位カードを引いた人で続々と埋まっていきました。

遊び放題イベントなので無論MAX600BET。
90分間フリーゲームの結果だけ赤黒ダブルしてあとはコレクトプレイで、トータルマイナス28700枚。


キーとなるアロワナ図柄は2,4番目のリールのみ登場、実践上縦列に複数個は出現せず。
フリーゲーム中は倍率が2or5or10となり大変強力ですが、通常時は1倍WILD固定でメダルが減り続けます。
フリーゲーム中にアロワナ2個引いて良い倍率を引くのを待つゲーム。

90分でフリーゲーム20回、満満ジャックポットフィーチャー4回、フリーゲーム中の10倍アロワナの出現は1回のみでした。
詳細が謎だった満満ジャックポットフィーチャーですが、突然15リールが扉になり、開けると数字が出てきて、合計値によってminiからGRANDの大当たりが出るというもの。
KABUKIとかドッギートリーツについていたフィーチャーと同じ内容ですが、先に小さい数字が出ると期待値がガクッと下がりあまり面白みは感じられませんでした。
宝玉みたいのを引くと最後に数字が表示されますが、ほぼ10でした。
結果はmini(20倍)3回とmajor(50倍)1回でした。
配当はパネル、ゲーム内ヘルプに一切書かれていないので上位の倍率は不明。

御満満をONにすると当然ながらそちらに機械割を持って行かれるようなので、正直ないほうが良いかなと思いました。
フィーチャー中のテンポが悪いのも残念。
イベント台は向かって左から、「坊主、パンダ、役人、アロワナ、錦鯉、猫」とありますが、概ねゲーム性は同様と思われます。

いつも遊ばないタイプの台をたっぷり楽しめたのでB1イベントに参加した甲斐がありました。
一番嬉しかったのは個人的に応援しているニコニコ動画配信者の方と隣同士となり、色々雑談をしながら遊べたことですね。
ちょっと気軽に話し過ぎてしまった気もしますが大変楽しかったのでこの場を借りてお礼申し上げます。

doboさんのB1結果。 結果は1倍



sevenさんの結果。 青マルチをがっつり回して8倍獲得。
















今回は全員3000円のエンジョイ勢でした。



昼飯は安定のダナパニ、sintraさんも合流して4名で色々雑談をしつつ楽しい昼食。


インディアンセット税込1280円で頑張っています(テンプレコメント)
4人で頼むと会計5120円とキリ良くなりますw

ダナパニと先週の徳一うどん















セブンイレブンに駐車している車が不自然に多いのが気になりました。
bayonとかテニススクールの客が無断駐車している可能性あり。



食後はいつものウインアロウ。
この日は5時間ひたすら打ち続けましたw


出した順番に並べてみましたが、この日は6桁ヒットがなし。
コンスタントに振り切りや高倍率突入があったため、5時間遊んでマイナス12万枚で済みました。

一番驚いたのがこの当たりです。


レアなフォーエースを引いた次ゲーム、口笛予告からフラッシュかぁと思ったらストレートフラッシュが配られてびっくり。
ギャラリーの方より「これ次はロイヤルですね」と言われましたが、3倍は何事もなく外れましたw
これ発生確率はどれくらいなんだろう。 誰か計算してw

最後は残った手持ちメダルでクロン台を少しずつ触って何事もなく終了。
時間いっぱいウインアロウで遊んでしまったのでファンタジアステーションは触らずに終了。

退店前に20周年記念パック(5万円のアクリルキーホルダー)を購入。












預けメダル潤沢なのですが20周年祝い+支援ということで購入
競馬が当たったら10万円買うつもりだったのですが、そううまくはいきません。


doboさんは私の2台隣でパワーエーシスを延々とプレイ。















最後の最後で4ACEが来ましたが通常時でした。 惜しい。



sevenさんはフリーディールデューシーズワイルド。


そういえば「FOUR DEUCES」誰も出していないなぁという話をしたのでチャレンジ。
短時間でこんな惜しい出目がきました。

この後私とdoboさんの間にあるフォーチュンディール・ダブルレディージョーカーズに移動。しばし3人で並び打ち。



この台が好調でダブルで5000枚オーバー、BETを上げたらメインで1番上が8倍のフリーゲームに入り、20000枚獲得。
sevenさん久しぶりの5桁hitおめでとうございます。
並び打ちしながら「この台はこうなるといっぱい当たるのか!」と感心しながら見ていました。
ウインアロウと同様稼働率が低いので並び打ちが定番になりそうな予感です。




帰り道の夕飯は安定安心の魁力屋
















定番の醤油ラーメン全部のせにしました。
餃子5個と餃子定食(餃子5個+ライス)の価格が同じなので(以下同文)

出発時はびっくりドンキーとかゆで太郎とか候補に挙がるのですが、いつも魁力屋になります。


次回の予定ですが、私は28日、29日はどちらかドラマ藤沢確定。
抽選券の配当とFSRがランクインすればそちらの配当受け取りがあるので11月のどこかで来店する予定です。

B1に参加された皆様、運営対応した店員の皆様お疲れ様でした。
B1はNOMUさんとお話できる貴重な機会でもあります。



その他画像いろいろ。


アーケードコーナー、レトロパチンココーナーは節電のため自分で電源を入れる仕様となっており、稼働がないと寂しい雰囲気。
ピンボールも停止中の台が多くメンテナンスが追いついていない印象。
なんとか盛り上げてほしいところです。


プライズにお布施。











バイヨンにたまに入荷する実用性の高い雑貨。 電動ふた付きの卓上小物入れ。
1000円で獲得できました。 ネット通販を検索すると2000円程度で販売されているのでお得感あり。


どら焼き。


「浅草亀十のどら焼きは1個390円なので、256個買うと99840円になります。」というしょうもない話をダナパニで昼食中にしたのですが、家に帰ったら知人からのもらい物で亀十のどら焼きがあるという奇跡w
パンケーキのようなふわふわの皮とあんこの組み合わせは美味しい。
第一次緊急事態宣言時は並ばずに買えましたが、今は1時間待たないと買えない一品となっています。


隣の有名人。
本日お話した隣のグレートフォーチュンを遊んでいたのはチャリさんです。
2016年から精力的にメダルゲームの動画を公開している方です。
何も当たらないシーンも収録されているのが個人的に好きなポイントです。

「bayon結果報告_20231021(B1参加)」への1件のフィードバック

  1. ピンボールの電源、素人には入れられない位置なんですよね。売上下がると思いきやどうせマニアしかいないからいいのかな
    (どのみち稼働停止ばかり)

    5万円キーホルダーお買上げですか…これ、1000円で小売したりするとお布施したみなさんに失礼になるわけで、なんだかなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =