bayon結果報告_20230528

5月28日は予定通りsevenさんに車を出してもらいdoboさんと共にbayonに行ってきました。
B1は参加しない予定でしたが、公式から参加者募集があったので朝早めに出発。
当日エントリーに間に合ったのでB1イベントにも参加しました。

プライズ景品のたこを置いて入り口で記念撮影















道中想定外の下道渋滞もありましたが、当日エントリーに間に合い3人とも参加。
私は最近定番の1万円1本勝負。


私がダイヤQ、doboさんがクラブ9、sevenさんはある意味最強図柄のクラブ2を引きました。
最後の方でエントリーして、エントリーナンバーは30前半だったのでキャンセル含めると参加者は25名前後かな。
ガチ狙いに必須のsigma台に空席多数の状況で開始。
私はパワーエーシスでマイナス100000枚のあと、逆転狙いでR2Jに移動するもマイナス89000枚で時間切れ。
R2Jのリピートは惜しい出目のフォーカードとフラッシュが出ましたが、ダブル振り切りなしで良いところなく終了。

10000円(2000枚)×1倍でした。
昨今のメダル価格相場を勘案すると1倍終了(@2)は割高感あり。



sevenさんは3000円参加で青マルチを楽しみ8倍(4000枚)獲得。



doboさんの画像はありませんが、ジョーカーアタックでガチに立ち回り83000円使用で206500枚を獲得。
内訳
3000円 1倍 500枚 
30000円 10倍 60000枚
30000円 10倍 60000枚
10000円 1倍 2000枚 (マイナス5万ポイントで再エントリー)
10000円 2倍 4000枚 
80000円使用配当 80000枚 
獲得枚数倍増券 8枚(実質8万枚)

ガチ立ち回りの時に今回のように83000円にするか、30000円エントリーを3回して93000円にするべきかいつも議論のネタになりますね。
「30000円2回10倍成功すると、だいたい3回目は勝てない」という感覚があるので、10倍に2回連続で成功したら今回のdoboさんのような立ち回りが無難ではないかという結論になりました。


なお、B1イベントですが、感染症対策の類は一切なくなりました。
人が密集すると危ないという謎理由で中止していた大きい当たりが出た時のアナウンスもされるようになりました。
後はカオスな飲み物配布が再開されれば昔の雰囲気に完全に戻りますね。

イベント開始・終了時はこんな感じで実況で盛り上げてくれます。










最後のスタンダードダブルが全負けでストレート完成というオチが付きましたw



イベント終了後、トナリエのクレイジースパイスで昼食。
その後はいつものようにウィンアロウKBから開始。


100000枚投入で76800枚振り切りから好調になり、96000枚獲得。
その後、44800枚で6が出たところでLOWを押して危機回避。
結果JBのスペボがついて179200枚獲得。
最後の画像は2→4→5と来てAを引く安心安全かつ激熱な展開。
3が出ればストレート完成で345,600枚でしたが、Aを引いて「そっちかーい」と突っ込みたくなる展開。 しかしJBが付いて172800枚。
この台のハイローギャンブル相性良すぎ。 プラス240プレミアで止め。

この後は6月期限のダブル保障券(15000枚保障×3枚)を使うため、cronのスロットを適当に。


ワイルドローゼスマルチガーデンは勢い余って振り切ってしまいましたw
この後390betに増やしたらあっさり終了。

マルチマックスゴーストに移動、こちらは30720枚勝ったところで2枚使用。
ディーラー強めで「保障ありがとうございます」と思ったらプレイヤーが灰色マルチマックス図柄を引いて勝利。
ドガーンと爆発して出てきたのは1倍WILD。 最大3倍で184320枚のチャンスでしたが、演出的に微妙な結果となりました。

この後はファンタジアステーションに100000枚使用して何事もなく終了。
プライズにお布施したり、MAの殿様の野望2(クイズゲーム)を楽しんで終了。

前月のJPランキングとFSランキングの配当3252プレミアとB1で獲得した2プレミアを加算して、この日はプラス4319プレミアで終了。


doboさんの画像、イベント終了後はPANDA GOLDを楽しんでいたようです。


bayon公式では「PAND GOLD」と記載されていますが、ゲーム画面の表記のPANDA GOLDが正しいものと思われます。


sevenさんはいつものフリーディールツインジョーカーズ


この日は好調だったようです。



プライズと飯。


プライズはウマ娘フィギュア。 マチカネタンホイザは3500円かかりましたが、カレンチャンは1000円+4手で獲得。 タコ焼き機タイプですが跳ねて枠外に飛び出す確率が高く難儀しました。

昼食は前述のとおりクレイジースパイスで焦がしトロトロポークカレー(ライス大盛)でちょうど1500円
夜はいつもの魁力屋与野店。 
みそラーメン858円+メンマトッピング110円+餃子定食286円 =1254円

魁力屋はこれだけ食べてこのお値段ということでお得感あり。
そのため日曜日夜20時頃という時間帯でも店内が満席になる盛況ぶり。

















店頭の「おかげさまで18周年」というのぼりを見て「bayonより歴史が浅いのか!」とビックリしつつ帰宅。

参加した皆様お疲れさまでした。
ジャックポットのランクインはありませんでしたが、6月末までのダブル保障券が1枚残ったので6月中にもう一回来店しようと考えております。




最後にメダル単価の話。













店頭の掲示物を見ますとホームページでは公開されていないお得な情報があったりします。 100万円パックが400万枚に増量されていてお得感があります。

先日拝見したかめさん(@kameten_medal)のツイートによると、GW限定の高額パック購入をトリガーにプラチナメンバー、ダイヤモンドメンバーの恩恵を利用するとB1参加並みの単価でメダルが購入できるようです。























100万円パックの枚数が300万枚から400万枚に増えたのもこういう事情があるからなのですね。
個人的感覚では100万円パック購入とか毎月30万円はきびしいところですが、預けメダルがないとしたら、10万円パックの購入はありだと思います。

B1グランプリの問題点として、「土休日に休みが取れない人は参加しにくい」というのが個人的に気にしていた点ですが、高額パックを準備すれば土日来店できない人の「安価にメダルを手に入れたい」というニーズは満たせると思います。
ハイベットで遊ぶ人にとっては安価でがっつり遊べるし店舗側は安定した売り上げが確保できるし、良い施策だと感じます。

B1当日に常連客と話した際には「高額パックに流れた客が多くて参加者が減ったのでは」という話もありましたが、そういうことであれば開催を2日間開催に縮小しても良いのではないかと思いました。

こういうお得なご案内が公式ツイッター、ホームページ、youtubeチャンネルで一切触れられていないのが不思議です。
店舗であれば最も一見さんの利用が多いと思われる「トイレ、喫煙所」付近に目を引く広告を掲示するのも良いかと思います。


bayonはシングルメダルゲーム中心に良いお店ですし、ジョイフルランド中目黒時代からお世話になっているので、少しでも長く営業を続けてほしいところです。
(今後も微力ながらB1やプライズに定期的にお金を落としていきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =