地震

入浴中に来てビックリ。
私の居住地域は大丈夫だったのですが、結構停電したみたい。














東京電力のホームページでリアルタイムに確認ができました。
済んでいる自治体では50000世帯ほど停電。

何がすごいって、起きたときに確認したら全て解消していたこと。
当たり前の日常ですが、電気ガスがいつでも使えて、蛇口をひねればそのまま飲める水が出てくる。
これがどれだけすごいことかというのを再認識しました。

電気代は燃料代をきっちり転嫁して、現状の2倍・3倍の料金になってもかまわないので、現状のクオリティを維持する方向に進んで欲しいと思った。

朝ニュースをチェックしたら死者も出ているし東北新幹線が大きな被害。
JR東日本のプレスリリース(PDF)
https://www.jreast.co.jp/press/2021/20220317_ho01.pdf

これは全力で頑張ってGW繁忙期までに復旧させる感じかな。
復旧したら東北に遊びに行って支援しなきゃ。


個人的に応援している4コマ漫画家 小坂俊史先生の震災体験記録漫画を紹介します。
https://note.com/kosaka_s/n/n5ce57d654993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − 1 =