ウマ娘と備忘録

ウマ娘のグッズが目白押し。
コンプリートしようとするとキリがないので、適当に買って経済貢献しましょう。

















先週金曜日の話になりますが、「ウマ娘一番くじ」が発売されたので、秋葉原ムーランに寄ってきました。
ムーランはゲーセンのプライズを近隣の極悪設定店で獲得するより安価に購入できるお店で、一番くじの末等景品が安価で買えたりするので行ってきました。(仕入れルートが謎です)

しかし末等のアクリッツチャームでも2000円台前半と強気の価格設定でしたので買わずに退店。 A3サイズイラストボードが2980円で相対的に割安感あり。

写真は外観撮影のみしたゲームパニック秋葉原店です。
とりあえずメダルゲームなし、レトロアーケードなしということなので入店はせず。
音ゲー環境は良さそう(ビートマニア2DXは8台設置)です。
この立地で採算が取れるのか気になりますが、この御時世に攻めの出店攻勢をするのは素晴らしいと思います。


ウマ娘のゲームですが、新シナリオを手探りでやっています。
いままで効果が低いと言われていたステータス「根性」が強化されたということで、根性育成をちょくちょくと。

















ラストトレーニングで最高の配置が来た記念スクショ(友情3枚+スパルタメガホン+根性アンクル)
育成結果は今までの評価点記録を更新、S+評価が取れそうな気がしてきました。
やっぱりインフレですよ、インフレ。

無料ガチャ60連は不発。(SSRは取得済ライスシャワーのみ)
明日からサポートカード無料10連×6日が始まるのでこちらに期待したい。


その他備忘録

・京成+乗り入れ路線のダイヤ改正ということで時刻表購入。


2020年3月に一斉変更した京急の新駅名が反映されていない致命的なミス。
紙時刻表付属の路線図を実用する人は皆無かと思いますが印象が悪いミスです。

紙の時刻表を俯瞰すると面白い発見があります。
日中に走る京成高砂始発快特三崎口行きですが、青砥で5分停車、押上までノンストップで駆け抜けるも押上で3分停車という謎仕様。
高砂から浅草まで行く場合、一番早いのが各駅停車という逆転現象。
もう少しうまく調整して押上線内各駅停車にしてほしいと思った。


都営バスの路線変更等について(公式リリース)
レインボーブリッジを渡る路線の廃止と「S-1夢の下町」が廃止。
上野から秋葉原電気街を走り抜ける唯一のバス路線が廃止は残念ですが、現状土日のみ4往復であり、ほとんどの区間は代替路線があるので今の情勢を鑑みると廃止はやむなしかな。
深夜バスの休止や学バスの一般路線化(30円値上げ)も時代の流れ。


・秋葉原アトレにて「ウマ娘 プリティーダービー×アトレ秋葉原」開催中
3月1日からは予約なしで入場できるようなのでげ平日夜に行ってみようかと思います。


・有楽町マルイにて、竹書房ポップアップストア。
https://kyodonewsprwire.jp/release/202202247778
竹書房やりおるw


だも豊4巻が5月26日発売決定。
豊橋まで買いに行くかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − fifteen =