シタヴレ

10日(金)は大雪予報でしたが、通常出勤。帰宅時が雪のピークでうっすらと積もっていました。
スーパー混雑必至なのでコンビニで買い物済ませて帰宅。

関東地区のヨーカドーは全店舗19時閉店だったようです。
これは従業員の安全を優先しているものと思われますのでとても良い対応だと思います。(私の職場も見習って欲しいと思った。)









気になったのは報道量が過剰だったこと。
1月上旬の雪は予報が悪い方にはずれたことも影響しているのか、10cmを超える積雪が想定されるので最大限の警戒を呼びかける報道ばかりだったのですが、大変違和感を感じました。
天気予報を見る限り、「積もる可能性は低いけど予想以上に気温が下がると最大10cm程度の積雪の可能性がある。」という具合かと思います。
感染症関連のニュースもそうですが、極端な報道が多くて嫌になります。


本日は朝起きたら雪がほとんど溶けていたので例によってマイジャグラー5。
前日特定日高稼働だったので、「前日低稼働台の上げ狙いor前日高設定気配の据置き狙い」の2択で台をしぼったのですが、前日低稼働台をチョイス。










B8 R14 3714回転 差枚マイナス920枚で終了。

ブドウが1/5.61と推定設定6以上で、レギュラーも弱く無かったのでもう少し続けたかったのですが、他の方が打ち始めた据置き狙い目台が見事に高設定挙動だったのを見てテンションが下がり退店。(単独も7回と弱め)

2択を誤った。

もう一台の狙い台、高設定濃厚挙動。












残念な結果でしたが、特定日以外も設定を入れるという事実が確認出来たのでヨシ。
ずっと特定日以外は駄目な気配の店でしたが、完全6号機化直後のためてこ入れされている可能性もあります。

まぁ、こんな短期スパンで設定なんてわからないのですがね。
両方とも設定3とかいう可能性も否定できない。
答えが永久にわからないからジャグラーは面白いのですが。

バス停で「バスが来ない」と嘆いていたおじいちゃんに「今日は祝日なので、休日ダイヤですよ」と教えたり、ジャグラーで目押しできないおじいちゃんの台を止めてあげたりと良いことをいっぱいしたので、次回は勝てるはずですw



やはりJREポイント特典チケット「新幹線yearスペシャル」はお得度が高い。
https://www.eki-net.com/top/cp/jrepoint_tokuten_ticket/

期間が限られていますが、JR東日本の新幹線が爆安です(定価は通常期料金)

上野から小山 1000ポイント(定価3740円)→タイステ小山店
上野から上田 2300ポイント(定価6580円)→ニャライズ
上野から長岡 3900ポイント(定価8900円)→テクノポリス

空席状況とか確認しましたが、「えきねっとトクだ値」みたいに即売り切れということはなく、土日とか混雑時期でも上記価格で予約出来そうです。
素晴らしい。

これしかも、ポイント保持者だけじゃなくて、複数人分買えるんですよ。
6月あたりに皆を誘ってニャライズ行くとかありだと思います。
支払いは任せろー(バリバリバリ)

 




今回のまん延防止等重点措置では、JR東日本はこういった旅行促進策の中止は一切せず、グランクラスも通常営業です。
鉄道会社の経営状況が厳しいことが間接的に伝わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × two =