良い傾向

大手町の集団接種の予約が低調。
高齢者が「ロの字形」で複雑怪奇な大手町駅最寄りの施設に電車乗り継いでまで行く人はあまりいないでしょう。
「逆に近隣勤務者向けを接種可能にしたら良いのでは」と思っていたら今日から予約開始。 
すでに接種券が届いていれば予約可能で、早速明日接種するという人が身近にいましたよ。
日本政府とは思えない動きの早さが素晴らしい。
接種する意思のある人に行き渡るのは思ったより早そう。
経済を締めすぎたと思いますが、死者は少なく陽性者数や死者数は諸外国と比較すると「凪」レベルなので、日本の感染症対策は成功していると思います。


それに比べて、ドヤ顔フリップ芸人は相変わらずですが。
8時だよ!全員残業。(フリップ作成と会見原稿作成のため)ですなw

5月頃は、大阪や沖縄では医療が逼迫傾向だったようですが、、東京は逼迫することはなかったので都知事も色々やるべきことはやっているかなぁと思うとドヤ顔コント会見で「やっぱり駄目だ」となります。 これの繰り返し。

発言内容もコロコロ変わるしねぇ。
こういうの、「チョレボ」って言うんですよ。

朝令暮改を略してチョレボ。 












チョレボを繰り返す人をチョレボックリというらしいので、都知事=チョレボックリということになります。

これから都知事の会見(コント)は「チョレボックリ・コイケ・ショー」と呼ぶことにしましょう。
チョレボックリ濃い化粧。(ATOK一発変換)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × five =