次回予告

次回のbayonは今度の日曜日(18日)になりました。
さいたま市と川口市がうんち適用の方向とのことですが、過去の流れからいくと週明けの適用となると思うので大丈夫かな。(20時閉店だと与野の魁力屋に寄れない)

あとは立石SEGAの預け期限延期措置が4月末で終了なので更新に行かないと。
やりたい台が入ることを期待して維持していますが、段々更新が面倒になってきました。 プライズはSEGAのクソ仕様だし、アーケードにもやりたいゲームはなし。
勿来に預けを移管したい気分。




新コロ助ネタ

 イギリスでは終息とか。
 この状況で終息というのなら、日本では始まってすらいないということになります。

 日本はもう、お偉いさんが「もう大丈夫」と宣言して、感染症の扱いを5類相当にして陽性者の入院措置、2週間隔離、濃厚接触者追跡等が解除されれば元通りです。
 法令の解除待ちで、それまでは飲み会を控えて普通に生活すればよい。


大阪に出かけたタイミングが新規陽性者爆増ピークと重なってしまい気まずいタイミングになってしまいました(棒)
やっぱり感染拡大=人の流れ増大となるのですかね。

この山は年度の変わり目でなんだかんだ人との交流が増えたからでしょう。
宮城県が3月中旬に爆増したのも、3月11日をピークに人の動きが多かったものと想定されます。

最近駅や交通機関車内でよく見かける掲示物















上記ポスターはあすなろう四日市駅で見かけました。
ポスター配布は公共交通機関の団体が危機感を持って2020年5月に発出していますが、見かけたのは京成電鉄の車内とここだけですね。

これを見ると公共交通機関でのマスク着用は無言なら不要と読み取れます。
国土交通省からマスク着用お願いしているから、そちらが優先されているようですが、国土交通省のHPにはお願いをするにあたっての根拠等が記載されていないので、個人的にはこちらのポスターの内容の方を信用しています。


ワクチン
 厚労省のホームページに気になる副反応に関する資料が掲載されていました。
 報道ではあまり公開されない情報ですが、副反応や(因果関係不明の)死亡者数などが発表されています。接種要否の判断材料になりますので必読。
 死者数は「6人/913441人」ということで大体まどマギスロットのフリーズを1回転で引くくらいの確率なので、そんなに気にするレベルではないかな。


 上記の資料を見て、当該感染症で重症化・死亡者の過去1年間の実績と比べると、私は「打たない」という選択になりますね。
 これで「99.9%感染を防げます」とか「対象疾患の感染後死亡率32%」とかいうのなら迷わず打ちますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 2 =