期限切れ5時間前

朝の電車はいつものGW谷間の平日と同程度の混雑かな。
通路は一杯だけど、ドア周りならゆったりと立てる程度の混雑。

混乱が想定されたJRですが、山手線が最混雑時に絶妙のタイミングで非常停止ボタンが押されて、昔のラッシュのように混雑している池袋駅のシーンがSNSなどで見られました。
しかしながら、他の路線は特に報道等ないようなので概ね「致命的な問題」は発生しなかったのかな。
とはいえ、西武鉄道は早くも6日、7日の運休を取りやめると発表していますし、無視できないレベルの混雑は発生している模様。
今日よりは6日、7日の方が出勤者多そうだしね。

本日は仕事終了後、金球自体泉源で4月末まで預け期限が延びた立石SEGAの預けメダルを更新。

時短なし。















1000平米未満なので無論営業中。
時短もしていないようです。 住宅街のゲーセンなので夜遅い時間の需要はそれなりにあるのかもしれません。
19時頃の来店で概ね2割程度メダルゲームは稼働。(2階のアーケードコーナーは未確認)
メダルの客層(年代)はほぼ「高齢者層」と「新型コロナで死ぬと途端に若年者扱いされる層」でした。

前回宣言時はメダルバンクの情報は失効していてカウンター対応が必要でしたが、今回はメダルバンクに情報が残っていていつもどおり1枚下ろしての更新ができました。
1枚はいつもBSXに投入してそっと気合いを入れてSTARTボタンを押すのですが、だいたいハズレます。

取れる毛は伊那市のクレーンゲームに100円だけ御布施して退店。
滞在時間2分56秒くらい。

今日は家で夕食予定だったのでまっすぐ帰りましたが、「餃子の蘭州」や「けんけん」等、いつもお酒好きのお客さんで混雑している飲食店が比較的空いていました。
金球自体泉源の意図は未だにくみ取れませんが、こういった普段混雑で入りにくい店で食事するチャンスが拡大するというメリットもあります。


GWの予定。
 ・新京成の記念きっぷ買いがてらラーメンスタンプラリーのお店で食事+五香BTTA
 ・bayonに行こうかな。
 ・上田に出かけて上田電鉄(復旧区間)乗車とニャライズ。

メモ
新京成は天気の良い日にふらりと行く予定。
BTTAはレースゲームメインのお店。 セガラリー、デイトナUSA、アウトランシリーズなど、個人的によく遊んだ台があるみたい。 
明確な設置情報が見当たらないので様子見がてら行ってみたい。

bayonは気が向いたら一人で突撃して、預けメダルが潤沢なウチに大名プレイとか。
でも近隣のパチンコ店が営業しているし、今のところ錦絲町界隈は新店舗対抗的な流れで設定状況も良いのでそちらに流れる可能性高し。

上田も気が向いたらという感じ。
新幹線の混雑具合はピークで窓際が埋まる程度の混雑なので、気が向いた日にふらっといけますね。

皆さんの予定はどうなんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 + 18 =