サウザン・バンドル

金曜日に総理大臣の会見があり、指定感染症解除の発表を期待しましたがありませんでした。
しかし、「第二類以上相当扱いを見直す」と名言されたので今後に期待できそう。


本日は例によって浅草(鷲)でジャグラー。

朝から1966回転で初BIG

先日のファンタジアステーションでツキを使い果たしたようで、BIGが引けない展開。
4000回転時点でB5 R14となり、投資は56k(2576枚)に。
この後は追加投資なく遊べましたが、腹も減ってきたので終了。

B16 R23 6298回転 単独R:17回 ブドウ:1/6.26
差枚:マイナス1401枚
4割ぐらい戻ってきたのでまぁヨシ。
しかし、今月の累計ではBIGよりREGの回数の方が多く、自分の引きの弱さを痛感します。


夕飯の時間なので、天丼屋を新規開拓。
浅草公園六区バス停から草43系統(or草63系統)で千束バス停へ。
そこから徒歩3分ほどで「千束いせや」に到着。

良い感じの店構え。

店内は座敷2卓、テーブル1卓、カウンター4席(座席間隔広め)
こちらは吉原にある老舗「土手の伊勢屋」の親族の方が営業するのれん分けのお店。

天健といえばかき揚げでしたので、こちらでもかき揚げ天重(上)を注文。

かき揚げ天重の上(税別1600円)

先客は3名ほどで空いていたので、5分ほどで提供。
無論揚げ置きではなく、カウンターの向こうで手際よくご主人が揚げる姿が見えます。
みそ汁(200円)は注文していませんが「この御時世にご来店いただいたので・・・」ということでサービスでした。

揚げたてでエビと貝柱がたっぷりのかき揚げと、ししとう、スナップエンドウ。
大変美味でしたが、天健の厚みがあってサクサクのかき揚げの方が良かったかなぁ(記憶で美化されているかもしれない主観的意見)

揚げたてで具がたっぷりという時点で葵○進および大■屋よりおいしいのは確定。
食べているときも来店が多いのですが、テイクアウト客が多め。

再度来店して他のメニューも食べたくなりますね。
接客担当の奥さんのやさしさたっぷりの接客が好印象。
素晴らしいお店でした。

帰りは千束バス停から都08系統錦糸町駅前行きのバスに乗ってそのまま帰宅。

いせやの最寄り駅は入谷と三ノ輪とTX浅草になりますが、どこも微妙に離れているのでバスでの訪問がおすすめです。

bayon結果報告_20200823

預け期限も後1ヶ月を切ったところで、seven氏に車を出していただきdobo氏と3名で突撃。
出かける寸前に我々の居住地域で局地的大雨が降りましたが、bayon到着時点で好天に。

まずは店内を見て回る。 前回なかった感染症対策の注意書き。
無駄に背の高い台間仕切り。 
かと思うと全く設置していない箇所もあり基準が不明瞭。
手作り感あふれるビニールタイプの間仕切りは距離が近すぎ、空調の風でばたつくため、腕に接触してきます。 感染症対策の観点では逆効果。
BSXの電球がLEDに変更され復活していたのが嬉しい。
そして「あんま君」
名称からマッサージ器と思いましたが、撮影用の暗幕でした。

昼食前に軽くsigma台メインで遊びます。

まずは8月と言うことでサマーバケージョン。
2回目の当たりは墨西哥並びを期待しましたが、プレイヤー亜剌比亜。
ディーラーは瑞西。
【絵柄名称おさらい】
希臘<印度<瑞西<伊太利亜<埃及<墨西哥<楽園<亜剌比亜<日本<太陽

dobo氏はビートマニア2DXで「summer vacation」をプレイしたとのこと。
考えることはみんな同じ(笑)

色々遊び4万枚減らし、昼食休憩。 15万枚下ろしてお賽銭箱(fantasia station)に着席。
メダルを入れる時間が長いのは仕様。
プレミアメダルを回収しようとする店員さんにマークされるのも仕様。
 ワールドカップ2002開始数分後、ボーナスゲーム消化中にプレミアメダルを回収してもらう。
 ボーナスゲームの結果12800枚からひたすらダブル。

あっさりと無事故振り切り。

スペボも引き分けもなく、無事故6連勝で振り切り819200枚!!
隣でEMAXJを打っていたdobo氏を震撼させることに成功。

クレジットがリミット近くまでたまったので、後はスウィーピンワイルドで全ツッパ。

スペシャルボーナス負けがやけに続くなぁと思ったら、19350枚のフリースピンから事故つき振り切りに成功。 928800枚です。
154800枚挑戦時にWILD予告が出たため、そこから動画撮影しました。
再びdobo氏を震撼させることに成功。
面倒なので、ここで全部預けて終了。(預け枚数:WIN、PAID、CREDITS表示の合計)

出てきた4000枚分のゴールドメダルでREAL21。

あうち

640枚時に610枚ダブルダウンして枚数を揃えましたが、ディーラー21で終了。
残ったメダルはフェアリーファンタジアであっという間に終了。

この後はsigma台で100000を目指すことに。
ハネムーン、ウェディングベル、BSXなど打ちますが絶不調。
久々にエイリアンパニックを打ってみますが、こちらも不調・・・
でしたが、久々に強力なリピートが来ました。

パイナップル5個並びリピートで12500枚。
このタイプのスロットは「リピートゲーム0回」が結構多いのですが、運良く2回リピートしました。

この後も色々打ち散らかしますが、再度不調。
手持ちなくなり、5万枚下ろしてワイルドローゼスマルチガーデン。
以前は「全部黄色」ばっかり遊んでいましたが、MAXBETが引き上がってからは「全部赤」を選んでいます。

しばし打つと、急激にダブルダウンが優しくなってきました。

左写真の当たりの2分後に再度99840成功。 あっというまに20万クレジット突破。
これも2回目振り切り後即止め。


前客が70000クレジットお持ち帰りで好調そうなBSZで10万を狙う。

これといった当たりなく不発。
残った手持ちメダルパワーエーシス、sigmaポーカーで遊ぶも不発で終了。
本日の収支はプラス172万枚と自己記録更新です。(多分)



以下dobo氏の画像。

マルチプは全て壁際一番右の赤マルチ。 最初の3枚が昼食前の画像でこの後他の方が絶好調でした。 JDJRで一撃70000枚とか、クレジット10万オーバーでアテンダントペイとか。
空いた後に再度dobo氏が遊んだのですが、終始好調だった模様。

チキチキの当たりはWILDの配置が良い感じで枚数が伸びています。
後1,2個くるとすごいことになるのですが・・・
個人的に、チキチキのフリースピン中のBGMが好きです。



seven氏はゴールデンフェニックスでやってくれました。

BLANK→3→50→3と出たとのこと。

9600枚挑戦から卵の灼熱展開。
2回目で3倍がでて28800確定→3回目で50倍の展開。 
50倍だと380000枚切り捨てなので、3倍でヨシ!ということで。

この後もう一度振り切り、後は懐かしのフリーディールツインジョーカーズ。
こちらも好調ですね。

フリーディールルインジョーカーズも調子いいと増え続ける印象があります。
中目黒ジョイフルランド時代は皆好んでプレイした台です。 懐かしいねぇ。


最後はMAとプライズに御布施して終了。
今日も楽しい一日でした。

“bayon結果報告_20200823” の続きを読む

ロハの風邪

先日購入したまどか叛逆のスロアプリですが、新しく買ったNECタブレットではモニター部分の再生がされない残念な状態。(動作保証外機種なので仕方ない)
2月にガラケーから乗り換えたスマホにインストールしたら問題なく、サクサク動きます。 最近のスマホの性能はすごいね。

まどマギスロット恒例のどや顔ボーナス確定画面。

初代まどかのアプリと比べると画質は大幅に悪化しています。
上記の画像をクリックで拡大するとよくわかります。
綺麗な画面を見たい人は実機を打ってくださいということかな。




【新コロちゃんの話】
・先日錦糸町にて飲食店から出てきた男性が目の前で、店舗の外に出たタイミングでマスクを装着していました。
笑いを堪えるのが大変でした。

・新型感染症のことを「ただの風邪」と発言している人がいましたが、「まさにそのとおりだな」と思いました。
 「ただの風邪」も新型感染症と同じくらい怖い。 高齢者や持病持ちの人がこじらせれば死に至ります。
 この発言をしたかたはやり方に問題があり批判されていますが、考え方は間違えていないと思います。
 考え方について否定的な人は「ただの風邪」を甘く見ているのだと思います。 


というわけで、「指定感染症」とされている以上警戒は必要ですが・・・
過剰に警戒せず、いつもどおりの生活をするのが良いでしょう。
今年はどこに紅葉を見に行こうかなぁ。


おすすめ記事:現役医師「恐怖を煽るテレビを消して、私たちは外に出よう」
https://president.jp/articles/-/37981