GW終了

(例年通り)特に何もしないままGW終了。 本日は錦糸町ヨドバシで一太郎2020を購入してPCのクリーンインストールをしようと思ったのですが、店頭受取りの到着が遅延したらしく先送り。


緊急事態宣言について、特定警戒都道府県は状況変わらずですが、それ以外の県は、県が制限解除をすれば遊戯施設も2メートル程度の間隔を空けて感染対策を施せば営業可能。
県によっては7日からパチンコ屋やゲームセンターも営業再開しそうです。
 パチンコ屋で2メートルだと3台に1台しか稼働できないので、「ほぼ2メートル」として、ビニールカーテン追加等で1台置き稼働とかになるのかな。
 パチンコ屋の営業が始まったとしても需要が供給を上回る状態が続く間は回収濃厚なので、店に行くのは当分先になりそう。



レムデシビルが凄いスピードで承認されるようなので、ここらへんの新薬の効き目が実証されたら自粛解除かな。
そうすると皆外出して、6月の強い日差しにあたってビタミンDが増える→免疫上がる→感染者収束→感染症法の定義を緩和 の流れと予想。
 

早く遠出したいけど、県境を越えてもOKになるのはいつになることやら。
この「県境超える移動自粛」も曖昧すぎるので「居住地から半径○Km」とかの表現にしてほしい。
 相模原市の人が町田駅周辺に出かけるのは駄目で、御殿場に住んでいる人が浜松に出かけるのはOKということになってしまうので(静岡横に長すぎ)

最近だらだらと取り留めもないことを書き連ねているのは後で読み返すためです。
数年後にはCOVID-19はインフルエンザと同等に扱われるようになり、こんな騒ぎがあったこと等間違いなく忘れてしまうので。

過去にはリーマンショックによる定額給付金12000円の支給、新型インフルエンザ流行、東日本大震災、など当時大騒ぎした話題は色々ありますが、今はほとんど記憶にない。
今回の騒ぎも身の回りに目に見える被害が無い限り、数年たったら忘れると思うので、そのときに「当時自分はどういう考えを持って行動していたのか」などを振り返るために色々書いているだけです。
不要な人は読み飛ばしてください。 ご迷惑おかけします。

「GW終了」への1件のフィードバック

  1. 相模原市は政令指定都市なんだから町田なんぞに買い物に行くなということですなw
    それより県をまたぐ移動を自粛すると周囲を奈良県・三重県に囲まれた和歌山県北山村民が買い物できなくなってしまうわけで。
    昨日茶臼山高原に行ったけど、愛知県も(豊田市も)なかなか広大だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 + 19 =