BAYONSTORE

バイヨンストアの詳細が発表されました。(詳細はリンク先参照)

手数料込みで単価を算出。(2020/5/11価格変更があったので修正)
1,020円 300枚 @3.40
3,060円 1,000枚 @3.06
10,200円 5,000枚 @2.04
30,600円 39,000枚 @0.7846
51,000円 75,000枚 @0.68
51,000円 80,000枚 @0.6375

102,000円 180,000枚 @0.5667
300,000円 600,000枚 @0.5
299880円 600,000枚 @0.4997
1,000,000円 2,100,000枚 @0.4762
999,600円 2,100,000枚 @0.476 


B-1グランプリの廃人コース(83000円)の最低保証が108500枚+倍増券80000枚分で実質単価が@0.4403だったはずなので、割高感あり。
単価設定を見ると10200円と30600円の開きが大きいので、中堅ユーザー(普段10000円単位で買う人)に「応援しなきゃ」と30600円買ってもらう狙いかな。
追記:sintraさんのブログによると、3万、5万は店頭で5月末まで1人1回限り枚数3倍キャンペーンをやっているとのこと。 3万は手数料がない分と、5万は手数料分+倍増券がもらえる分店頭購入の方がお得です。

個人的にはとりあえず「102000円」投資かな。
理由:経営母体のパチスロ店のジャグラー差枚が現状+10000枚くらいのため。

単価が「B-1グランプリで良好な結果を得られた時」の単価くらいまで引き下がるのなら300,000円コースも視野に入りますが、今の単価だとその気は起きません。
300,000円をコンビニ決済するのも楽しそうですが、クレジットカードのポイント付与を考えると是非ともクレジット決済対応してほしいところ。(私は携帯料金をクレジット払いにしているので、キャリア決済すればOK)

でもこれ、越県移動は極力避けるように言われている現状だと遠方の人は買えないよね。 
それと私はギリギリ大丈夫でしたが、ガラケーユーザー・携帯端末未所持者は買えません。


まずは連休明けに経営母体のパチンコ店が営業再開するか。(再開できないと資金的にさらに苦しくなる)
そして14日の緊急事態宣言の再評価、ここで遊戯施設の営業が認められるか・・・

現状bayonは「要請に応じず営業している」数少ないゲームセンターなので、休業要請が14日以降も継続した場合、パチンコ店のように執拗な要請を繰り返されて休業に追い込まれる可能性もあります。
最後まで営業していたパチンコ店のようなカオスな状況になったら休業→閉店の可能性も充分あります。
これが最悪の展開かな。

とりあえずすぐに購入はせず、社会情勢を見極めて最終判断します。

以下雑記(当初冒頭に記載していましたが、本題の方が大事なので後ろに移動しました)

事前情報どおり緊急事態制限が5月末まで延期。
高齢者の命を取るか、経済を取るかの狭間でバランスを取らなきゃいけないから難しい判断で政治家は大変だ。
突っ込みどころ満載の官僚が徹夜で書いた原稿の朗読会記者会見を見て気になったのは2点。
・1日に発表するといっていた東京と東北の抗体検査の結果発表がなかった
・尾身茂氏(専門家)が会見中にマスクの表面を何十回も触っていた。

1点目は引き続き結果を分析して14日の判断材料にすると考えられますが、2点目がわけわからない。 今年になって初めてマスク付けた私でも「表面を素手で触るとウイルスが指に付着して危険(その手で触ったマイク、テーブル、原稿等を第三者が触ると感染リスクになる)」なことはわかっていますが、専門家がテレビ中継中にこんなことすると不安しかない。 言っていることはよく分かるのですが。
街中でマスクをあごに下ろしている人もいるけどあれも危険。
マスクを下げるまでの間外気にさらされているから、あごに付着したウイルスをマスクの内側にべったり付けることになるので。
まぁ、私も気を付けてはいますけど基本的に「マスク付けないとキ***扱いされるリスク」を避けるためにつけているだけですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × three =