続々再開

都内はまだ緊急事態宣言中ですが、限界を迎えて営業を開始するパチンコ屋が増えてきました。
今日は眼科に行く用事があったのでついでに状況を見て来ました。

まずは錦糸町、BAYONの経営母体の店が営業再開。(グループ全店営業再開)
BAYONの経営母体の店舗を覗きましたがパチンコ専門店もスロット専門店も稼働率は10%くらい、天気悪いからかな(午後以降だいぶ稼働伸びたようです)
対策はマスク必須(顎マスクはNGの記載あり)、入り口にジェルタイプの消毒用アルコール、台は1台置き稼働の「スキップワン営業」。
入り口開放はしていなかったけど、換気はマメに行っている旨記載あり。
空き台には「消毒済」の札が差してあります。(朝一入場抽選券を挟む場所を活用)
ただし、組合が言っていた「台の音量抑制」は全くしていませんでした(笑)

もう一店舗「keiyo」という小規模店も営業していました。(年中過疎店なので前を通って営業確認のみ)

ガラガラの総武線で平井に移動。
駅近くのプライムが営業再開、夢らんどがこっそり開いていないか確認しにいきましたが、きっちり休業していました(笑)

らーめん大が混雑していたので、適当にテイクアウト食品を購入して帰宅。
雨が激しかったので遠出は止めました。

人通りは元通りになり、開いている店も多くなりました。
そのおかげで店の混雑も分散され、スーパーの混雑も落ち着いてきて良かった。
日中の電車は相変わらず空いているので、みんな遠距離移動は控えているのかな。


営業しているパチンコ店はどこもひっそりと営業している雰囲気でした。
派手な電飾が無くなるのは良いかと思います。
震災直後と同様、しばらくはひっそりと営業する感じかな。

明日はお天気が良さそう。 Bayon行きますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − 2 =