スタンプラリー中止。

「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」中止のお知らせ。
https://tetsudou-musume.net/contents/special/meguri2019/


残っていた和歌山、名古屋を3月に一気に終わらせたのは「最悪の事態」を想定してのことだったのですが、本当に最悪の事態が来るとは思いませんでした。

「残りはGWに一気に」という予定を組んでいた人も多いと思います。
世の中が落ち着いたら再設置の配慮を期待します。
(最悪、これを期にコンテンツごと消え去る可能性もありそう・・・)


本日発車間際の列車とGW初日の混雑しそうな東海道新幹線の座席予約状況確認。
現在は定期列車のみの運転でこの状況。
昨年度はこれの2.5倍くらいの輸送力があって終日満席、自由席は通路まで人がいっぱいだったわけです。

道路も全く渋滞していないし、日本人って強制じゃなくても指示に従う人多いね。
これだとJR東海の売上は90%くらい減っているわけで、大変だと思う。
家庭に置換えると月30万円で生活している人が月3万円で生活しなければいけない状況というわけだから。

こんなご時世なので今後利便性低下、運賃値上げが発生しても容認するしかないし、中小私鉄は廃線になるところも出そう。


そして、頑張って営業していたbayon経営母体のパチンコ店が本日より休業
どうやら東京都はパチンコ店の加盟する組合から通達があった模様。(東京以外の全店舗休業)
https://web-greenbelt.jp/post-37715/
要約:東京都が(最大)100万円くれるっていうから休め、いやなら脱退しろ。

そのため辛抱強く営業していた店舗も本日から大部分が休業に。
墨田区はこれで全ての遊戯施設が休業に。
近隣で営業しているのは庭のみ。


気になっていま調べたら西尾の天野ゲーム博物館、上田のニャライズも休業中ですね。
ゲームセンターも休業要請出ている中営業しているbayonはどう動くのかな。
パチンコ屋に隠れて風当たりが弱いから営業を継続するのか休むのか要注視。

営業するなら遊びに行きますよ。潰れる前にメダル使い切らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 1 =