消費税10%

職場近くのコンビニにて、朝食を購入したらレシートが分けのわからない感じに。

キャッシュレス還元て何ですか?
と思って調べたらファミマ独自に来年6月まで還元するみたい。

軽減税率の8%も経過措置なのでいつまでやるのかな。
日本は経過措置とか激変緩和措置とか大好きだね。

70歳~74歳の医療費の一部負担金の経過措置(法令上2割に税金で1割補填して1割負担)のようにダラダラと延期し続けてくれると良いね。
(※平成20年4月から1年だけのはずだったのに6年続きました)

金が足らないから上げるのにややこしい経過措置制度を作って世の中を混乱させる理由はなんだろう? と素朴な疑問を持ってしまいます。
→政府とIT業界が癒着しているものと思われますw(個人的妄想)




某パチンコ店もしれっと値上げ。

1000円で46枚

先日までは47枚/1000円 @21.28 だったのですが。
46枚/1000円 @21.74 に値上がり。

貯メダル枚数は変わらず。 ということでちょっとトクした模様。
(残高5548枚→2552円相当)

 貯メダルは他3店舗にありますので、状況は追って報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × one =