美樹助六

bayon公式動画でファンタジアステーションぶん回し。
https://www.youtube.com/watch?v=ilPSiNofK3Q

撮影が先だったらnomuさんが出していたかもしれませんね。
この動画を見る限り、ファンタジアステーションのジャックポットを公開しないのは「何か見せられない事情」があるわけではないことがわかりました。



先日貰い物ですが「松むら」の助六寿司をいただきました。

かんぴょう巻きが濃厚な味付けで激ウマです。
いなり寿司も濃いめの味付け。 うっすらとかかっているゴマの風味が良い。

 助六はコスパが良いのでたまにコンビニで買いますが、やはり老舗専門店のものは美味しいですね。(購入すると660円)



Googleで「助六」と検索すると続くキーワードに「さやか」と出てきますが、これはまどか☆マギカの「美樹さやか」が一部地域で助六と呼ばれているから。

原因はとある寿司屋のメニューらしい。
1~2人前のメニュー名が全てまどか☆マギカのキャラクター名なのに「さやか」だけなく、その下に「助六」があるから さやか=助六となったとか。

桜と杏があったり、渚まであるのにさやかがない、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =