真空投げ

・土曜日
 ジャグラーを打ちに行ったら偶然seven氏夫妻と遭遇。
いきなり嫁に腹部を殴打される事案発生。(1:50付近)
 入場抽選は3人揃って200番台とか残念な結果。
 私はマイジャグ系座れなかったのでガールズ。 適当に遊んでプラス384枚で終了できたのでまぁ良かったかな。

・日曜日
 gek氏宅でアーケード基板OFF。 その前に立石SEGAのメダルを更新しつつdobo氏と合流して火のきで担々麺。
 辛いのが苦手な人間にちょうど良い辛さと強めの山椒が良い感じです。
 SEGAでは1230枚メダルを消費しました。
 メダル落としのフィールドのメダルを特盛り状態にして帰ってきました。 次座った人はびっくりすることでしょうw

 基板OFFは持参したポプテピピックの単行本を皆に見せつつ、テトリス、マネーエクスチェンジャー、スト2、宇宙大作戦チョコベーダー CONTACTEEと楽しみました。
宇宙大作戦は2002年稼働のナムコのアーケードゲーム。
存在を初めて知りました。 詳細はwiki参照。

スト2はガイルの真空投げが出来るバージョン。
d20180121_1.jpg

 我々の地元ゲーセンでは対人対戦は全く流行らず、みんな1人プレイで真空投げをしまくったり、ハイスコアを狙う人達が大勢でした。
 今思うと変人窟なゲームセンターだったと思います。

 動画を撮影してみました。今でもあっさり出せてしまうのが我ながら笑ってしまいます。(動画は一発撮り)

 dobo氏に方法を説明したけど苦労した結果3回ほど出すことができました。
 普通の人には難しいようです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − nine =