TTM

 先日混雑していてスルーした「辛じろう」、本日は先客1だったので、入店して夕食。
 メニューは汁無担々麺(860円)と白ごま担々麺汁有り(900円)と後はトッピングのみ。
カウンターのみ7席の小さな店です。
d20170328_1.jpg

860円は高めですが、大盛り、小ライスは無料で選択できます。
大盛り、ライスなし、後は普通で注文。

肉味噌もやし→担々麺の順番で提供。
d20170328_2.jpg

 大変美味しかったのですが、レベル1でもそれなりの辛さがありました。 (三珍の赤そばくらいの辛さ)
 ここは是非、seven氏にレベル2以上を試していただきたいところ。
 味と店員さんの対応は最高なのですが、店が狭すぎるのが個人的には苦手な所です。
 コートを掛ける場所もないですし、カウンター下に鞄等荷物を置く台もなく。
 本日はガラガラにつき空席に荷物・コートを置きましたが、冬場に満席となった場合辛いかもしれません。
 とはいえ、味は素晴らしいので、ちょくちょく覗いて、空いている時を見計らって再訪したいと思います。

スタンプラリー最終章・・・計画だけは立てました。 

 JR東日本の大部分が2日間乗り放題な「週末パス」を活用して、先日より書いている「長野県」に加えて、「山形県(山形鉄道)」と「宮城県(仙台市営地下鉄と仙台空港線)」を一気に回りつつ、コロニーな生活の位置登録も進めてしまおうという計画。
 外泊はあまり好きではないので、東京を中心に8の字に回るようなルートをざっくり考えました。

 長野ルート:東京(北陸新幹線使用)→上田(上田電鉄)→篠ノ井→松本(アルピコ交通)適当に観光して千葉行きあずさで帰宅。
 
 山形・宮城ルート:東京(山形新幹線使用)→赤湯(山形鉄道)→山形→仙台(仙台市営地下鉄東西線)→名取(仙台空港線)→郡山まで普通列車で戻りつつ位置登録するか、仙台から新幹線で一気に帰る。
 松本城、松島海岸あたりを観光して行く感じ。

 
 週末パスはGW期間は使えないことと、学生が休みの期間(18切符有効期間)は人が多いのでその間隙をぬって4月中旬に行こうと考えています。 参加者募集中!

 週末パスの良いところは中小私鉄も乗り放題の対象となっていることです。 地味に北総並みの運賃をとっている会社もありますのでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × one =