閉店?

1円パチンコ創成期にお世話になった「にしじん四ツ木店」が閉店気配。
タイミング的に「ぱちんこMAX機年内撤去」の影響と思われます。

 今や希少な「商店街内にある小規模店」で、まだ1円貸しが稀少だった時代にパチンコ全台1円化を思い切って行った店です。
 当時は低単価でまったり遊べる環境に感動したものです。
 マイジャグ3やら北斗A、クレア新作などノーマルタイプ中心に新台も積極的に導入しており、頑張っていたと思われますが残念な結果です。

アミューズメント業界も小売業界も大規模化の流れは止まりませんね。
明らかに半分趣味でやっているような小規模店が個人的には好きだったのですが、時代の流れには逆らえませんね。

最近気になる製品。
http://www.razerzone.com/jp-jp/

razer社のキーボードが大変気になります。
どうもこういった光り物に弱いようです。
キーボードは英字配列はちょっと・・・と思っていたのですが、色々調べたら日本語配列キーボードも発売しているということで、鋭意調査中。
 今使っているキーボードは星野金属が発売した奴で13年くらい使っているのでそろそろ交換しても良いでしょうw

 マウスも光り物で気になりますが、マウスは現状ロジクール社のワイヤレスマウスの使い心地が極めて良く満足しているので現状維持で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − five =