+334

ジャグラー。 昨日の台はB24-R12-5940となっていました。
設定12濃厚です。 止めて正解でしょう。
本日はB10-R11-3371 で終了。(マイナス400枚)
ブドウが終始6.0付近と良かったのですが、単独Rが6回から伸びず、
手持ちが尽きたところで諦めてふじみ野へ。

 飯田橋から有楽町線、小竹向原でFライナーに乗り換えられたので、普通列車乗り通しより10分ほど早く到着。
 地下鉄から乗り換えなしでふじみ野まで急行というのは大変便利。

到着配当受け取り(50334枚)。 50000枚下ろして適当に遊戯。
ワイロガーデン→ジョーカーズトリプル→青マルチ→ハイローラー赤プログレ→R2J。
 R2Jで2回振り切り後、レッドドラゴン不発→残り16000枚をファンタジアステーションへ。
d20160904_1.jpg

17280枚からのダブルで手が並んで103680枚。
後3回勝てる気がしないのでコレクト。
 コレクトしたクレジットはスウィーピンの810betとワールドカップの400betプレイをした結果、5分程で消えて無くなり終了。
 18時を回っていたのでプライズにお布施をして撤収。
 結果、プラス334枚で「配当以上に負ける」という最悪の事態は回避しましたw

 帰りはちょうど新木場行きがきたので、遠回りながら唯一乗り換え1回で帰れる永田町半蔵門線乗り換えルートで帰宅。
 
プライズ
d20160904_2.jpg

 先週化物語の扇子だけ入っていた筐体でプレイしたら扇子がディズ●ニ一のものになっていました。
 ディスプレイされているのは化物語のもので、1個だけデ●ィズニーのものが混じっていました。 紛らわしい。
 500円入れてしまったので適当にやったら3個取れました。(モノがモノだけに、怒られないようにモザイク必須です。)
 GOGO低反発座布団はたこ焼き器タイプで500円投入したら1発ゲット。
 2枚目を狙うも500円追加投資で取れずに諦めて終了。

 配当受領のためとはいえ、「遊戯時間<移動時間」になるとちょっと損した気分になります。
 やはり行くときは朝早めにいくべきだと思いました。

おまけ
 折角なのでマ一三一ズが閉店した後に新規開店した、「ギリシア神話に登場する髪の毛が蛇の怪物」の名称を冠したパチンコ店を視察。(16時頃)
 AKBっぽい女性店員の制服や、PWORLD(パチンコ店データベース)に未掲載であることが新旧店舗共通なので、経営母体は同一と思われます。

2階スロット、1階がパチンコの配置は変わらず。
まずは1階、配置がかわり、以前より通路が広くなっていました。
 @4と@1.33があり、@4が稼働1割、@1.33が稼働3割といったところ。
 1階は完全禁煙となっており、喫煙室が設けられていました。

2階はスロット。@20のみ。 喫煙可能なよう。
 店内が楕円形のシマが2重にあり、内側に短めのシマが6シマくらいある独特な配置。
 稼働率はATARTが3割弱、ジャグラーが1割、Aタイプ全般が2割くらい。
 ジャグラーですが、ざっと見てアイム5、ファンキー5、マイ2・3が合わせて15台くらい。
 1000回転を超える稼働は2台くらいで、空き台は300回転前後が多数。
 景品価格を調査する気も起きない状況です。
 店内で箱にメダルを入れている台は2台程度、出玉感もあまりなし。

 新台は豊富で、シンフォギア、クレア、デッドオアアライブ等もありました。
 ややレアな真田十勇士ラブストライクもありました。

・総評
 8月10日開店なのに、既に日曜日の夕方とは思えない低稼働。
 集客をする気がないのでしょう。
 その割に新台多数ということで、いわゆる「赤字垂れ流し税金対策店舗」なのではないでしょうか。(推測)
 雇用を創出し、台販売業者に利益を還元しているわけですから、素晴らしい経営者だと思います。

・良い点
 ・トイレが超綺麗。
 ・禁煙の休憩所が超綺麗(会員カード所有者のみ立ち入り可能)

これで6枚交換とかだったら笑っちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 + ten =