終わりの始まり?

http://www.yugi-nippon.com/?p=3157
東京都内のパチンコ・パチスロホールが一斉にルール変更。

1.実質等価廃止。
 (20スロの例)近隣の古物商で5500円で売却できる景品を275枚で交換していたものを、308枚以上に規制。
 平たくいうと、5.6枚交換、28玉交換以上が義務づけられる。

2.貯メダル再プレイの制限。
 スロットの場合1日500枚まで。(単価問わず)

個人の感想
 「1.」はまぁ、しょうがないと思いますが、「2.」の変更が痛いですね。
 貯メダルを多めに蓄えているからこそジャグラーで出だしへこんでも粘れていたわけですが、「貯メダルが10000枚あっても500枚使ったら現金を投入しないといけない。」「それでいて景品交換すると1000円あたり200円の手数料を取られる。」という状態になると、これはもう安心して遊べません。

 と、いうわけで11月以降はいろいろ変わる可能性があります。
・BAYONへの来店比率が上がる可能性が高くなってまいりました。
 →B1への投資額も変わってきますねぇ。
・他県のスロット店を開拓する。
 →全国的な流れなので、東京に続いて近県も同じ流れになる可能性たかし。
・マイジャグ2の実機を購入して打ちまくる。
 →置き場所、騒音対策、価格の問題がクリアできれば買いたいけど、さすがに可能性は低いかなぁ。

 ホールが危機感を持って高設定を大量投入してくれれば良いのですが、それでも平日の稼働時間は減少しそう。

 この変更によって来店客数はどう変化するのか、近隣県の店舗が混雑するのか?等興味深い部分も多々ありますので色々注視していきたいと思います。

若干勢いで書いたのでまとまりのない文章ですが、このまま放置で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six − 4 =