D1グランプリの歴史を振り返る

本日は廿日でしたが、仕事がやや遅くなりジャグラーは打たず。

さて、BAYONのホームページでB1の歴史が書かれていました。
初回の開催は2006年10月! 
初回かぁ、参加したかなぁ?と記憶が曖昧ななか、過去記事を探したら、
ばっちり参加していました。

 単にあったことを淡々と書いている駄文ですが、9年立つと当時の情景を思い出す貴重な資料となるわけです。
 初回イベントにしてはルールを理解してうまく立ち回っていると思います。 

 現在はハイベッターの巣窟となっている店ですが、この頃はまだAD系列店をメインに遊んでいた方も多かったのではないでしょうか。
 この頃から八王子やら横浜やら池袋西口の洞穴などで見たことある方々が徐々に集まってきたイメージがあります。

 後日、B1グランプリの参加記録をとりまとめ見ようかと思います。
 とりまとめと行っても過去の記事、HPのリンクをかき集めて貼るだけですが。

 
 弊ブログ、HPにおいては、簡素な文書と画像が並ぶだけで面白くないところですが、これは当初から「変に凝っても長続きしないし、身内の記録用だから極力シンプルにしよう」という意識がありました。
 そんな感じでダラダラ続けているので、最近は貴重な記録になりつつあります。

 記録をとる前の松戸ベネクス、小岩ファンタジアで遊んでいた時期も楽しかったのですが、そこらへんの時代はマインスイーパー2000制作者の日記を探すと書かれているかもしれません。

 しかし、「D1グランプリ」という力強い誤記は我ながら恥ずかしいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + 14 =