いつも通り

 連休は5日にseven氏宅訪問、6日は出勤の可能性あり。
 後は特にないです。(尻)

というわけでジャグラー。
d20150502_1.jpg

おおよそ、マイナス1000枚で終了。
当たりが引けないと手の打ちようがありませんがな。

亀戸「武」へ。 豚骨ラーメンをたのんだら濃厚でした。
店主曰く、「骨が溶けるまで煮込むようにしたら濃厚になりました。」とのこと。
常に試行錯誤を繰り返しており、行くたびに味が違うのも面白いものです。

そして、この「半ライス」である。
こんな豪華な半ライスは初めてです。 こういうサービスは嬉しい。
d20150502_2.jpg

帰ろうと思いましたが、水神森(サンストリート前)のバス停に出たら、
一時間に2本の小岩駅行きバスが間もなく到着。
久々に小岩へ向かうことに。 想定外だったのはバスが超混雑。
京葉交差点バス停までは誰も降りることなく、超満員に。
 京葉交差点までは6分間隔で走っている葛西駅前行きのバスと併走しており、
この区間の利用客はそっちのバスを使う。
 小岩駅前行きにあえて乗る人の目的地はその先であり、並行区間で誰も降りないのも納得。

 もう少し本数増やしても良いのではないかと思いつつ、10分遅れで小岩駅到着。
 地蔵通りを通り抜けて、レジャーランドへ。 三平(中華料理店)は健在で混雑していました。

 久々に来ましたが、未だビデオゲームは1プレイ50円。
 モンスターランド、くにおくん、アルゴスの戦士の並びは壮観。 そして残機増設定となっていました。
 アルゴスの戦士をプレイ、wii版で最後にクリアしたのは4年くらい前か。
d20150502_3.jpg

ワンミスでクリア、このゲームは結構難しいのであっさりクリアできてびっくりです。
そして、何故か2台設置されている「マネーアイドル・エクスチェンジャー」をプレイ。
d20150502_4.jpg

ゲーム内容がWikipediaの記事に大変詳しく書かれています
主人公の正確は「びん娘」に似ていますな。

ファイナルファイト、天地を喰らう2等も設置されており、このご時世1プレイ50円。
20年くらい前はそこらじゅうにあった「50円ゲーセン」もいまや絶滅寸前。
いまや貴重なお店だと思います。

人身事故でダイヤ乱れの総武線で亀戸に移動してバスで帰宅。
夜、ジャグラーの状況視察のためバスで往復。

本日も1日乗車券の威力をいかんなく発揮して終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − 12 =