いつもの流れ

*ジャグラーの結果は続きに記載*

●土曜日
 近隣の花火大会を気にせずo店でジャグラー(朝一→一旦帰宅→夕方再訪)
 反対方向のバス(上23系統)が本所吾妻橋行きでした。 

午前の部
 化物語:357回転の台で天井到達→倍々チャンス2回で終了。 マイナス787枚。
 ジャグラー:良い台に巡り会えずも、BIG偏重でプラス569枚。

夕方の部
 ジャグラーのみ。 後述するアイム高設定気配台が好調でプラス1510枚。
 久々に台と人間の設定がかみ合った感じでした。

●日曜日
 o店でジャグラー、狙い目のマイジャグ2を2台打つも不発。
 冷やかしたアイムジャグラーが67回転で重複Bを2回引く幸運。
 1回転で終了して不発台の損失を補填して市川へ向かう。  プラス158枚。

 ライターが来店しているw店へ。
 マイジャグ2に着席。 粘ってちょっとマイナスで終了のいつもの流れ。
 apexは不発。
 ハッピージャグラーをやるもR先行で大幅負け。 でも中押しは楽しかった。
 トータルでマイナス750枚。

立石でメダルを更新しつつ、地元の本屋へ。
 化物語の一番くじプレミアム   を2枚購入(800円x2)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/789/

秋葉原でも行かないと買えないかなと思ってたら灯台もと暗し、地元で売っていました。
こんな辺境の地でも、A賞がなく、半分くらいは売れている模様。
I賞のきゅんキャラが欲しいところ。
d20140727_3.jpg

見事に2枚ともI賞でした。(画像上段は封入キャラ一覧)
この中だと八九寺真宵(下段左のツインテール)と忍野忍(上段左の金髪)が欲しい。
と思いつつ、開封。
d20140727_4.jpg

なんと、2枚のクジで、一番欲しかったきゅんキャラ2体が揃いました。
よく見たら、忍はシークレットバージョンです。
本日のヒキ強はここで発揮されました。


長らく放置していたラベル作成キットで遊んで見ました。
d20140727_5.jpg

試しに印刷して、使っていないカードに貼り付けて見ました。
はさみで適当に切ったし、印刷サイズも合っていないのでアレですが、下地のカードを削らなくても
裏写りしないことはわかりました。
 右上は勝ち勝ち君(小役カウンタ)の裏面、同様にシールを作って貼っておきました。
 今度は券売機等に直接挿入しなカードを使ってみようかと考えております。
 絵柄は純正ロイヤルの画像でも使おうかと。

ジャグラー結果詳細

土曜日のアイムジャグラー。
奇跡的にこんな台が空き台。(閉店160分前)
開始:B6 R16(1/169) 2712回転 1/123
結果(298回転スタート)

重複B 327回転
単独B 50回転
単独B 97回転
重複R 152回転
単独R 124回転
単独R 78回転
単独R 84回転
単独R 181回転
単独B 38回転
単独B 190回転
単独B 4回転
重複R 139回転
重複B 4回転
単独B 113回転
単独B 547回転
単独B 5回転
単独R 197回転
単独B 18回転
23回転目で閉店。

終了:B17 R23 4785回転 1/119
個人:B11 R7 2073回転 1/115
ブドウ:317個 1/6.53
プラス1200枚くらいでした。

ブドウと個人成績を見ると設定4のヒキ強の可能性が高いですが、
前任者と合算すると56濃厚と見て良いでしょう。
d20140727_1.jpg

中盤の547回転ハマリが惜しい感じですが、他はボーナス間200回転未満で、本当に楽しいひとときを過ごせました。

日曜日w店マイジャグ2
なぜかこの店のマイジャグ2は「低設定台が高設定気配を漂わせる」展開が多い。
開始:B0 R0 73回転

重複R 168回転
重複R 26回転
単独R 100回転
重複R 19回転
単独B 628回転 これを引く寸前が底で、マイナス950枚まで落ち込み。
単独R 19回転
単独R 27回転
重複B 26回転
単独B 26回転
単独B 123回転
単独B 124回転
重複R 28回転
重複R 419回転
重複B 41回転
重複R 100回転
単独B 118回転
単独B 54回転
単独R 12回転  ここでようやく単独R4回目。
重複R 234回転
155回転で終了。 マイナス62枚。
個人成績:B8 R11 2447回転 1/128

ブドウ:349個 1/7.01 (設定1 1/6.35)
単独R:4回 1/630 (設定6:1/334  設定1:1/668)
重複R:7回 1/349 (設定6:1/862  設定1:1/1213)

出だしから重複Rが出まくりだったので、「重複Rの信頼度」を図る絶好のチャンス。
しかしながら、ポイントである単独R、ブドウが設定1気配。

以前重複R先行台を1500回転で捨てたら、設定56気配だった。 ということがあったのですが、
今回は2447回転なので大丈夫なはず。
 冷静に考えると:「不安要素2(ブドウ、単独R)」に対して「重複Rが圧倒的にヒキ良し」だけでは根拠に乏しい。
 アプリで確認すると、この後はひたすら下っており、低設定気配濃厚となっておりました。
d20140727_2.jpg

結論:重複Rの引きが良いに越したことはないが、単独Rの方が重要。


この2台ですが、「深いハマリがあるものの、それ以外はほぼ200回転以内に当たる。」と考えると同じように見えますが、
結果(設定推測値)は真逆の結果に。

本日の結果を見ると、「夜同じような履歴の台を打ち始めて良く負けるけど、こういうことなのか。」と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + 19 =